« 【1109】てるぴー レアですねぇー!! | メイン | 【1116】ダイピー! »

2022年11月10日 (木)

【1110】ばんまや!「これ発明した人すごい!」

11月10日木曜日
11月2週目!



メッセージテーマは

「「これ発明した人すごい!」」


私たちが当たり前に使っている日用品や電化製品、
あまり知られていないけれども あなたが手放せない便利グッズなど
あなたが「これ発明した人すごい!」と感心したことを教えてください!

渡辺麻耶がお送りするBumpy
メール bumpy@fmfuji.jp
#ばんまや



〜〜〜本日のメニューです!〜〜〜


1時40分頃からは
みんなの つくるみらい つなぐみらい~TRY SDGs~ 

世界の国々が掲げる目標SDGs達成につながる取り組みを紹介していきます。


2時30分頃からは、
「LIFE TOPICS」
私たちの生活の中で身近に起こりうる、
災害や事故、事件、病気などから
身を守るために役立つ情報をお届けします。

 

3時からは、
「マヤコレ」
渡辺麻耶が気になる情報をピックアップしてお届けします。

 

4時からは、
「ARTIST GUEST」
きょうはジャンル不特定6人組バンド Ochunismからボーカルの 凪渡(なぎと)さん、
ギターの ちゅーそんさん のお2人がリモートで登場します。

 
4時35分頃からは 
やまなしジビトーク
持続可能な社会づくりに向けて、ジビエを活用した商品開発をしていきます。

5時35分頃からは 
「CLOSE UP TODAY」
いま注目したいニュースについて 専門家や関係者のかたにインタビューするコーナー。
あさって11月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」の
運動期間となっています。
そこで きょうは山梨県が この運動に関して おこなう取り組みについて紹介します。


6時頃からは
ARTIST MESSAGE

きょうは「アニメ・マンガのキャラクターの新解釈」をコンセプトに活動する
シンガーソングライター 珀さんから届いたコメントをオンエアします。


6時20分頃からは
マヤさん、ごほうびちょ~だい! 
リスナーのあなたから「最近やった良いおこない」・「褒めてほしいこと」を募集。
番組が勝手にあなたへの「ごほうび」を決めちゃいます。
「ごほうび」とはいっても、毎回プレゼントを出すわけじゃないので
そこは ご容赦くださいね!

Copyright (C)