« 【0706】てるぴー!「コレってありですか なしですか?」 | メイン | 【0711】ダイピー!THE 不採用! »

2022年7月 7日 (木)

【0707】ばんまや!「1年に1回フェスティバル」

7月7日木曜日



メッセージテーマは

「1年に1回フェスティバル」


1年に1回 織姫と彦星が出会う、という七夕伝説の日ですね。
これにちなみまして、「これって、特に1年に1回やるって決まっている事じゃないけど、
だいたい1年に1回しかやらないよね」ということを募集します。

例)
●朝ごはんを食べているときに魚の骨が喉に刺さる って1年に1回ですよね
●1年に1回、日焼け跡の皮がめくれるくらい日焼けしますよね
など。
送っていただいた「1年に1回」案件は、木曜『Bumpy』チーム3人で審議のうえ
全会一致で「1年に1回」が認定されると、♪♪♪フェスティバル♪♪♪演出があります。

そして「フェスティバル」といえば

「夏の予定を決めよう」というメッセージテーマのときに名前と日程だけ決めた
8月11日「ばんまやフェスティバル」。
どんなフェスティバルなのかわからないまま、
開催まであと1か月となりました。
「ばんまやフェスティバル」とは 
どんなフェスティバルなのか ご存じのかた、
情報をお待ちしております。

渡辺麻耶がお送りするBumpy
メール bumpy@fmfuji.jp
#ばんまや




〜〜〜本日のメニューです!〜〜〜




2時30分頃からは、
「LIFE TOPICS」
私たちの生活の中で身近に起こりうる、
災害や事故、事件、病気などから
身を守るために役立つ情報をお届けします。



3時からは、
「マヤコレ」
わたし渡辺麻耶が気になる情報をピックアップしてお届けします。

4時からは、
「ARTIST GUEST」
きょうはデジタルシングル『恋が終わる音』を来週7月13日にリリースする
山梨県南アルプス市出身のシンガー 花耶(かや)さんがリモートで登場します。




5時からは、
「七夕スペシャル中継 」


きょう7月7日は「七夕」ですね!
甲府市の中央商店街では「七夕祭り(甲府夏祭り)」が、きょうから4日間
開催されています。
甲府の夏の風物詩ともいえる このイベントですが
過去2年、新型コロナの影響で中止となっていて 今年は3年ぶりの開催です。
木曜『Bumpy』で以前 生ギターBGMを演奏してくれたことで おなじみの(!?)
FM FUJIの山口純侑(やまぐち・よしゆき)記者が会場から中継を届けてくれます。




5時35分頃からは、
「CLOSE UP TODAY」
いま注目したいニュースについて 専門家や関係者のかたにインタビューするコーナー。
きょうは山梨で活躍する記者、松田宗弘(まつだ・むねひろ)さんに お話を伺います。





6時20分頃からは、
「マヤさん、ごほうびちょ~だい!」
リスナーのあなたから「最近やった良いおこない」・「褒めてほしいこと」を募集。
番組が勝手にあなたへの「ごほうび」を決めちゃいます。

Copyright (C)