« 嘘じゃないよ再来店岡本真夜さん! | メイン | 動物バー?? »

2016年4月 9日 (土)

シンガポールスリング

本日もMOKO´S BARご来店ありがとうございます!
本日もオーナー小川もことバーテンダー岡田彩でお送りしてまいりました(*^^*)


さて今回のテーマは文学

ということで本日私がご紹介したカクテルは
シンガポールスリングbar

あの文豪サマセット・モームが
シンガポールに常宿していたホテル
『ラッフルズホテル』

そのホテルのロングバーで愛されているのが
このカクテルです(^^)

Img_20160409_230429



ベーシックな作り方は

ジン45ミリ
チェリーブランデー15ミリ
レモンジュース15ミリ
シュガーシロップ小さじ1
ソーダ適量

をビルドして飲みます!


しかしこのラッフル式レシピは更に

薬草系のベネディクティン
コアントロー
アゴチェスラビター
ミックスジュース…などなど

通常のバーだと準備をしなければなかなか
飲めないレシピ(笑)

Img_20160409_231605_2


もこさんは実際にロングバーで飲まれたそうで
床には一面の落花生の殻?!
シンガポールの法律上とっても珍しい光景
なんですって!

シンガポールに行かれたときは是非訪れて見てください\(^_^)/


文学といえば先日
オーナー小川もこさんの語りの公演に
言ってまいりました!

山本周五郎『憎いあん畜生』
を語られるもこさんはそれはそれはかっこよく素敵でした。

何役も声色で変えられ、時代を思わせるような
雰囲気に体が前のめりになるほど集中してしまい


文学にも色々な楽しみかたがあるだなぁと
教えられる一日になりました♪

1458882115023



本を片手にBARに行かれるのもいいのでは
ないでしょうか?(*^^*)


皆さんのご意見ご感想お待ちしております♪
bar@fmfuji.jpまで!