« 岡本真夜さんとお星様 | メイン | シンガポールスリング »

2016年4月 2日 (土)

嘘じゃないよ再来店岡本真夜さん!

本日もMOKO'S BARご来店ありがとうございます!

先週に引き続き岡本真夜さんにご来店いただきました!

Main_p5_4


そしてオーナーの小川もこさんと

バーテンダーの岡田彩でお送りしていきましたよ♪


今回はラジオネーム『なかっち』さんの質問に
答えさせていただきました!なかっちさんありがとうございます!


mobaqお酒を飲める年齢になった時に、黄色い
トロッとしたリキュールのスノーボールというカクテルを飲んで
美味しかった記憶があります。どのような材料で作られているのでしょう?

はい!!!お答えします!flairflairflair

こちらはアドヴォカートという
卵のリキュールになるんです!chickぴよぴよ

うそー!!!ってエイプリールフールは過ぎてるの
ご安心を…(笑)


ベースはブランデーに卵黄、バニラ、砂糖でできています^^

口当たりは甘くさらっとしていて、アルコールも
そこまで強くありません♪


こちらアドヴォカート40ミリに
ライムジュースを1dashレモネードを適量注いで

出来上がりです!なかっちさんいかがでしょうか??
思い出のカクテルの正体が掴めたのであれば幸いですshine


さて、今回の卵リキュールのように
アーティスト『岡本真夜』から生まれた
ピアニストの『mayo』さんのお話を伺いましたが


4月新年度を迎えるにぴったりなお話でしたね♪

震災当時悲しみのショックで音楽から少し離れた
そんな真夜さんの元にラジオではたくさんの方が
真夜さんの曲を求められました。


そしてあの有名な曲『tomorrow』もそのうちの一曲ですね。


聞いたところこちらは活動に反対されていた真夜さんの
おじいさまが最終的に「涙の数だけ」と応援の
言葉をくれたことから出来た曲だそうです。

わたしも番組の終わり、そのエピソードに胸を打たれた
こと、もこさんにお伝えしたところ

毎日の寝て飲んで泣いての繰り返しの中に
それでも頑張っていこうねとお言葉をいただきました。

人から音楽から学ぶ毎日。新年度みんなで頑張っていきましょう!

そんなあらたなmayoさんの活動も注目ですよ♪

ご意見、ご感想はbar@fmfuji.jpまで!