« 稲垣潤一さんご来店♪歌声の秘密は… | メイン | 母の日のカクテルシャーリーテンプル »

2016年4月30日 (土)

稲垣潤一さんとマティーニの夜

本日もMOKO'S BARご来店くださいまして
ありがとうございます!


先週に引き続きゲストに稲垣潤一さん
をお迎えして、オーナーの小川もこ
バーテンダーの岡田彩でお送りしました!


Img_20160430_221452



今回番組でご紹介させていただいたカクテルは
柚子がアクセント和ティーニですp(^-^)q


今回はオリジナリカクテルということで
シェイカーを使いましたよ🎵

稲垣さんの曲のなかにジンというお酒が
多く登場していたのでジンをベースに
辛口なスタンダードカクテルマティーニから
少しだけアレンジを加えましたよ!


マティーニのベースをまず造ります(*^^*)
ドライジン20ミリ
ドライベルモット20ミリ

そして柚子ジュースを20ミリ!


氷の入ったシェイカーに入れて
シェイクすれば完成ですo(^o^)o


ドライな口当たりに
優しい柚子の味がアクセントに
なっています✨

とってもクールだけど優しさと
スッとはいる心地よさをこの一杯から
稲垣さんを、感じれらるといいな(^-^)ゝ゛


Img_20160430_222316



是非試してみて下さい🎶


今回のラジオでは熊本県の地震を
東北の地震に重ねてお話も頂きました。

自分達だけではできえなかったことを、
歌手として活動される稲垣さんの力を合わせた
様々な支援をされています。


わたしも、自分の力で出来ること、
みんなと力をあわせて出来ることを探して
みようと、改めて考えることができましたよ。


さて、稲垣さんがリリースされている
アルバム『男と女』ではたくさんの女性の方と
デュエットされています.!

Images1



なんとデュエット数が日本記録を
更新されているそうですよ(゜ロ゜;ノ)ノ

世界記録はまだ上がいるそうですが是非
頑張って頂きたいですね🎵🎵🎵


それにしても、もこさんも番組でおっしゃる通り

歌声が、生活で話される時と声が全然違う
稲垣さん❗まさに奇跡のような歌声なのですが


数多くのライブをこなされても、
風邪を引くような、喉を痛めることは
ほぼ無いそうです。

声を使う仕事をするものとして
プロの意識というものを教えていただきました。


今回ご紹介するライブでも、
久し振りに歌うマニアックなセットリストに
なられてるそうですよ!


是非ライブに足を運ばれてみては
いかがでしょうか?(*^ー^)ノ♪

稲垣潤一コンサート2016

5/21(土)横浜:関内ホール

6/18(土)東京:町田市民ホール

8/27(土)東京:西新井文化ホール

9/10(土)石川:金沢市文化ホール


・IGNITION TIME 2016 SUMMER TOUR
~246:3AM~Shylight~J.I.
~このアルバムからあの曲が蘇る
7/3(日)山口:Jazz Club BILLIE
7/5(火)、6(水)大阪:Billboard Live OSAKA
7/8(金)、9(土)愛知:NAGOYA Blue Note
7/12(火)、13(水)東京:Billboard Live TOKYO 


番組のご感想もお待ちしております~🌠
Bar@fmfuji.jpまで!