« 寒い夜の一杯は… | メイン | 初ゲストは上田正樹さん! »

2016年1月23日 (土)

恋の味ってどんな味?

本日もご来店ありがとうございました!

Img_0437


恋するあなたへオーナー小川もこの恋愛トークと

バーテンダー岡田彩より本日の一杯をお届け致しました!

Img_20160122_220406



今夜ご紹介したのは

「生!スプモーニ」


Img_20160114_214754


赤色がとっても綺麗でしょ?(^^)
スプモーニとはイタリア語で『泡をたてる』という名前なのです♪


内容は薬草、香草系のリキュール、カンパリ30㍉と
通常はグレープフルーツジュースのところ今回は豪華に
果実のグレープフルーツを半分!絞って使ってください!

そう『生!』の部分です!プチプチシュワシュワです!

あとは泡立つ炭酸水またはほんのり甘いトニックウォーターを
氷のはいったグラスに入れていただいて♪


ガスが抜けすぎないようゆっくり混ぜて完成です(*^^*)

ちなみに今回なぜ私がスプモーニをご紹介したかと言うと…

カンパリがイタリア語で「ほろ苦い甘さ」という名前のリキュールだから
まるで恋を想わせるような素敵なカクテルじゃありません?


なんて今回の恋愛トークなかなか戸惑いを隠せない私が
言うのもなんですが…(笑)


そんな私も今夜はお手製、生!スプモーニで
酔いしれながら恋についてゆっくり考えてみようかな…?

今夜、お送りした曲は・・・
M1 風のシルエット(アフターダーク) / Bobby Caldwell 
M2 How Deep Is Your Love / Bee Gees