« バーの流儀って? | メイン | 恋の味ってどんな味? »

2016年1月16日 (土)

寒い夜の一杯は…

今夜のMOKO'S BARもいかがでしたでしょうか?


今回はリスナージョガーさんにお応えしてホットカクテルをご紹介致しました。
寒い夜にぴったりのHOTラムチャイです♪

Img_20160114_213903_2


生姜の効いたチャイにラムを少し垂らすでもよし


バーテンダー岡田彩的にはチャイとラム9:1を
鍋に入れて少し沸騰させ、アルコールを若干飛ばしつつ
ラムの大人な風味をたっぷり味わってもらうのがオススメです^^


番組でもご紹介した通り今回使用したラムは
MYERSS RUM(メイヤーズラム)

サトウキビの蒸留酒であるラムの中でも熟成期間の長い
ダークラムを使用してるのでとーってもフレイバー♪


ちなみにオーナー小川もこさんの好きな
CAPTAIN MORGAN(キャプテンモルガン)
こちらも上品な味わいでダークラムより軽く飲みやすい。

ホットオレンジに入れていただくと更にトロピカルに!


おっとっとお酒になると熱くなってしまいますね(笑)


そして今回のBARでの大人の振る舞い方
こちらのお店から更に話を広げてみました。

Img_20160116_182232



語り手でもあるオーナー小川もこさんから
新宿3丁目にあるどん底

こちらは昭和26年からある老舗酒場で


ここに集まる文化人の酒場に対する想いを
お聞きいただきました。


やはりBARではそのお店のそれぞれの雰囲気や時間を

お酒とともに存分に味わっていただきたいですね!
MOKO'S BARではこういったお店のリポートもしていきますので
お楽しみに!

カクテルのリクエスト、また皆様のお酒にまつわるお話もお待ちしております♪

bar@fmfuji.jp

まで!