Copyright (C)

« ファッション・レボリューション・ウィーク★Yes!水曜 | メイン | 加藤さんと初ロケ!「たべるJAん やまなし」 »

2017年4月26日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間、ありがとうございました!
もうすぐゴールデンウィークですね。
今日は、どんより曇り空ですが、
連休はお天気に恵まれるといいな、と思います。

今日のオープニングで話した、
ハーブ庭園旅日記。

チューリップの花が見事でした。

Image1

八重咲きのチューリップも可愛いですね。
華やかで可憐です。

一面チューリップの絨毯。
写真に収めながらも、実際の風景も楽しみました。

同じ色で埋め尽くされたチューリップ畑も良いけど、
ランダムに植えられたチューリップも可愛い。
Image2 
色がランダムだと動きがあって、
元気な感じがしますね。

チューリップだけではなく、
菜の花とハナミズキも素敵でした。

Image3

春の1日を楽しむことができましたよ!

さて。
こちらも番組で少し話した、
Record Store Dayの話。
これ、世界的なお祭りなんです。

4月の第3土曜日に、世界で同時開催されるのですが、
内容は、レコードショップに足を運んで、
インストアライブや、いろいろな作品と巡り合って、
音楽を楽しもう、といったもの。

アメリカやヨーロッパでは、
もうほとんど、CDは売られていません。

最近は、レコードが流行っているので
レコードは売られていますが。
それ以前は、お店に足を運んで作品を買うことも
減ってしまっていたようです。

そこで、できたのが、Record Store Day。
ま、ざっくり言うとそんな感じです。

そして、このRecord Store Dayでは、
この日のための限定盤作品も出ます。
朝からみんな並ぶから、
お店前には、こんな張り紙!

Image6

すごいでしょ?
私は、当日の午後3時ごろに レコードショップに
行ったのですが、売り切れ作品もありました。

お店でも、インストアライブがあったり、
アナログDJイベントがあったり。

Image5

レコード買わなくても、十分に楽しめるのです。
ちなみに、この写真のDJは、
DJ NORIさんとDJ MUROさん!!

私は、この日に限定盤のLPを2枚、
7インチを2枚、そして中古を2枚!
合計で6枚も買ってしまいました。

さんざいー!!笑

そのうちの1枚、7インチの限定盤。
Omoinotakeというアーティスト。
(前に番組でも、ちょっと紹介させて貰いました)

Image4

レコード、ピンク色なんです。
可愛いです。

開けた瞬間に、可愛い!!ってなるのは、
嬉しいです。
CDも開けた時に、盤面が可愛いプリントだと
嬉しいのですけど、レコードだとモノが大きいから
インパクトありますね。

6枚も買ったから、聴くのもちょっと大変。
ゆっくりと順番に楽しんで聴いています。

なんだか、今日も長くなってしまいました。
さて、来週はゴールデンウィーク中の放送です。
来週もよろしくお願いします★