« GOOD木曜! | メイン | 大根 »

2020年10月30日 (金)

10月最後の金曜日・・・・ってプレミア・・・・

森雄一です。

秋晴れ、続いていますね。
それにしても富士山に積もった雪は増えたり減ったり。
県内でも10度を下回る日が出てきています。

寒いといっても、山での10度はあたたかい、ということですね。
温度の感じ方は人によって異なりますが、
間違いなく冬はすぐそこまで来ています。

日中、温かいと思っても、帰りには冷えてきますから、
上着は常に持って歩きたいものです。

そういえば、高校生当時に買った黒のジャケット。
主に、バンド演奏時に着てました。
ほころびが目立ち、たまにカビたり、
洗濯してごまかしつつ年に数回は羽織っていましたが、手放すことに。
最近は、昨年に一度、着たくらいですが、もう35年選手。
よく活躍してくれたなと思っています。
使い捨てが苦手な世代です。

私は衣服を頻繁に買いませんし、一度買ったら長く着るタイプ。
また同じ服~と思われようが、ないものはないんです。

このブログでも、同じ服が頻繁に出てきますよ。
数年さかのぼっても。
でも、あまり詮索しないでください。
だってこれはラジオですから。

Img_4525明日はハロウィンですね


さて、秋の深まりを感じつつお送りする
今日のメッセージテーマは、

「 大事にしているモノ 」

人には不要だと思われているけど、どうしても捨てられない。
とても大事に今も使っている。
やっと手に入れた。
あなたにとって大事にしているモノは何でしょうか?

メッセージお待ちしています。


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ加藤恵美子さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。
  今日は大根をピックアップ。
  この時期の大根は、おでんにサラダにと、大活躍ですよね。
  私の兄が農家なので、今週も立派な大根を送ってくれました。
  簡単クッキングもあります。
  ランチやディナーの参考にしてね。

20201022_1635112
★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  先日終了した「LOVEインスト+」派生バージョンとして、
  クラシックとメタルをミックスした楽曲を作り続ける、
  とあるバンドサウンドをフィーチャー。

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。
  10月のテーマは「山梨の史跡」。
  県内の遺跡や古墳、城跡などを山梨県立博物館森原明廣さんに紹介していただきます。
  博物館では特別展「未来へ伝えたい 甲斐の国のたからもの」が始まりました。
  もしかしたら森原さんのレクチャーが聞けるかも。

1030




★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  森雄一の青春ソング=オールディーズ。
  ハロウィン前日なので・・・
  「今年のハロウィンは、聞いて楽しもう!不気味な洋楽クラシック」
  時に耳にする、ちょっと怖いサウンド。
  80年代は多かったのか?

★ 2時30分頃からは「 MINOBU SMILE TOWN 」
  身延町の様々な情報をご紹介します。

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  「ライトダウンやまなし」をご紹介。
  コロナ禍でもできることがあるんです。
  究極は家にいること、かな。
  実行委員会から、跡部浩一さんにお話をうかがいます。

★ 3時15分頃からは「 うまのラジオ 」
  秋の競馬シーズンを盛り上げます。
  タレントの見栄晴さんに様々な馬のお話し、
  そして週末の注目レースの予想もしていただきます。
  今週末は、天皇賞(秋)が東京競馬場で行われます。
  自由に競馬場に行ける日を夢見て、
  今はウィンズ石和、ネット購入でトライしてみよう。

Copyright (C)