« 南部茶 | メイン | GOOD DAY!放送中! »

2020年5月18日 (月)

言葉って難しいね。

こんにちは!黒江美咲です。

日用品の買い物に行くたびに

お店の工夫がパワーアップしていて驚かされます flair

 

2ヶ月前にはほとんど見ることのなかった

レジの透明カーテンやフェイスガードなども日常の風景に。

あなたの周りはどうでしょう?変化はありますか。

Img_0163_3

最近の楽しみはもっぱら食べること。

それに付随して自炊頻度もアップしています。

これはオシャレ撮影用の分量のため、

もちろんおかわりしました!笑

 

今日のメッセージテーマは

「 言葉って難しいね。」

 

今日は5月18日、語呂合わせで「言葉の日」です。

言い間違いや聞き間違い、略語が伝わらない…など

言葉って難しいな〜と感じたエピソードを教えてください^^

 

メッセージやリクエストはメールかTwitterで受け付けています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ 

 

 

pencilMENUpencil

 

10時35分頃からは RADIO SHOPPING

今日もステキな商品をご紹介します。

 

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、フリーマガジン「BEEK」の編集長

「土屋誠」さんと一緒に“やまなし”の魅力をご紹介していきます。

 

12時15分頃からは Birthday Artist Sons♪ Part 1

今日5月18日がシンガー・ソングライター『Albert Hammond』のバースデーという事で、

彼のナンバーを集めてみました。

 

13時15分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

番組おススメの商品をご紹介します。

  

14時15分頃からは Birthday Artist Sons♪ Part 2

今日5月18日がシンガー・ソングライター『Jack Johnson』のバースデーという事で、

彼のナンバーを集めてみました。

 

14時30分頃からは CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間! 山梨をホームにするラグビーチーム

『CLEAN FIGHTERS YAMANASHI』を応援していきます。

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)