« アスパラガス | メイン | 今日も元気営業中! »

2020年5月11日 (月)

映画館物語

こんにちは!黒江美咲です。

 

先週のメッセージテーマは「懐かしい飲み物」

たくさんいただいていた声が”甘い”麦茶です。

未体験の甘い麦茶、帰り道に運命的な出会いが…!

Img_0029

置いてあったコンビニのポップによると山梨名物だそう。

 

一口ゴクリ、

なんだろう初めてなのに懐かしい味。

想像より甘みは控えめでキンキンに冷やしたらさらに美味しいかも!

 

Img_0084_3

先週は嬉しいプレゼントも頂きました!

裏地は花柄の可愛いマスク^^

こんなときに思い浮かべて頂けたことが本当に嬉しい。

大切に使います!

 

さて、1927年の今日5月11日は、あのアカデミー賞でお馴染み

「映画芸術科学アカデミー」が発足した日です。

“Stay Home” が叫ばれる中、自宅で映画三昧!という方も多いことでしょう。

でもやっぱり映画は「映画館」で観たいですよね~

ポップコーンを買って、お気に入りの座席選び、そしてお手洗い‥‥

映画そのもの以外の物語も生まれたりしますよね。

 

そこで今日のメッセージテーマは

「 映画館物語 」

 

◇ ポップコーンは大きいサイズ。飲み物はコカコーラと決めています。

◇ 座席は必ず通路沿いを選びます。トイレが近いので…

◇ デートといえば映画。会話が続かなくても何とかなりますよね〜〜

 

などなど、あなたは映画館での思い出はありますか?

こだわりや失敗談もお待ちしています。

 

メッセージやリクエストはメールかTwitterで受け付けています。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp

Twitterは #げつくろえ 

 

 

  

pencilMENUpencil

 

10時35分頃からは RADIO SHOPPING

今日もステキな商品をご紹介します。

 

11時10分頃からは Found Yamanashi

山梨在住のアートディレクターで、フリーマガジン「BEEK」の編集長

「土屋誠」さんと一緒に“やまなし”の魅力をご紹介していきます。

 

12時15分頃からは Movie Songs♪ Part 1

この時間は、今日のメッセージテーマに関連しまして、

映画で流れていたヒットチューンをお送りします。

 

13時15分頃からは MISAKI'S PLAY LIST

私、黒江セレクションのナンバーをランダムにお届していきます!

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

番組おススメの商品をご紹介します。

  

14時15分頃からは Movie Songs♪ Part 2

この時間も、今日のメッセージテーマに関連しまして、

映画で流れていたヒットチューンをお送りします。

 

14時30分頃からは CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間! 山梨をホームにするラグビーチーム

『CLEAN FIGHTERS YAMANASHI』を応援していきます。

 

15時からは 風間深志の地球元気村

冒険家で、地球元気村・村長の「風間深志」さんと一緒に、

アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をご紹介します。

 

Copyright (C)