« 毎週金曜11時10分頃から! | メイン | たけのこ »

2020年4月 3日 (金)

お久しぶり!待たせたな~(大塚明夫風)

先週までは朝男、今週からは昼男の森雄一です。
FM FUJI 12年目(らしい)、久しぶりにこの時間に帰ってきました。

自宅から動けない人も多いでしょう。動画サイト見るのも飽きた、
体動かせなくて重い、インスタント食品はもううんざり、うんうん。

分かります。常に変化を求めているあなた!ぜひFM FUJIを生活BGMに!

森雄一の宇宙ラブ、インストラブ、サブカルラブ、ロックラブ、
そして、やまなしラブ、すべて6時間放出します。よろしくね~~~と、
締めようと思いましたが、これってブログ?これも久しぶりだなあ。

ツイッターのように短いコメントになれてしまって アワアワ


都立高に通う予定の息子は大型連休明けまで自宅で過ごします。
そんな森家に秘かに湧き上がっているのが、「時間割を作ろうか、案」。

ダラダラ生活解消として、掟から寝るまで、今日は何をしようと、
あらかじめ決めておくのもいいんじゃないかと私が発案。
家族もそこそこ反応してくれ、その日が来るまで数週間作ってみようかと。

要はスケジュール帳を共有って感じですな。
あなたもやってみては?

一人でやる時間、二人で作る時間、家族みんなでアクションの時間。
キズナも深まるよ。

Img_3916_2


今日のメッセージテーマは

「 お久しぶり! 」

森雄一、FM FUJIへの初登場は2009年4月
GOOD DAYでデビューしました。
GOOD DAYリスナーの皆さん、お久しぶりです。
改めまして、森雄一です。m(_ _)m
よろしくお願いします!

久しぶりに会った
久しぶりに見た
久しぶりに食べた
久しぶりにやった

そんな久しぶりなことって最近ありましたか?
久しぶりトークで盛り上がりましょう!


今日の主なコーナーは

★ 10時35分頃からは「 ラジオショッピング 」

★ 11時10分頃からは「 やまなしを食べよう 」
  野菜ソムリエ上級プロ、食と農のかたりべの資格をもつ「加藤恵美子」さんと一緒に
  山梨の美味しい食材を紹介。

★ 12時15分頃からは「 LOVEインスト 」 
  クラシックやジャズ、吹奏楽といったインストゥルメンタル音楽を中心にお届け。

★ 1時10分頃からは「 やまなしを学ぼう 」
  山梨の自然や食べ物などをテーマに展開。4月のテーマは「水」。
  今日は、山梨大学の「中村高志」先生が登場。「水」の種類などについてお話を伺いました。

13



★ 1時30分頃からは「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★ 2時15分頃からは「 FLASH BACK TRACKS 」
  懐かしい、森雄一の青春ソングテーマをお届け。

★ 2時30分頃からは「 いいね!やまなし 」
  山梨っていいね!そう思えるモノをご紹介。
  今日は、富士の国やまなしフィルムコミッション担当の「武川清志朗」さんが登場。

20200403_144322_2

★ 3時からは「 COLORFUL 5 ~宙のもりもり~ 」
  宇宙や星空に関する話題をお届け。
  今日は、星つむぎの村共同代表で、宙先案内人の「高橋真理子」さんが登場。

15

Copyright (C)