« HAVE A GOOD DAY!!vol.15 | メイン | 甲府いろいろ 第59回 »

2019年1月 9日 (水)

こんな時代に行きたい!あの頃に戻りたい...「タイムスリップ」

おっはようございます〜〜〜sun

先週は、新年初っぱなの2日間、スタジオ前にも たくさんの皆様が
応援にお越しくださって 嬉しかったです♪
1月2日 水曜日の放送終了後、残ってくださっていた中で、
顔出しOK♪とおっしゃってくださった方々と。 今年も頑張ろう!の記念撮影〜♪50014518_2706092836075150_404463441 みんな元気で、2019年 張り切っていきましょうねheart01

自宅に帰って、も一度「お雑煮」も つくって。(お汁粉と並べて食べるのが我が家流♪)49545977_2706092456075188_814875976
一昨日は、七草がゆも作って食べたし。

49946706_2706124632738637_430537023

六本木のシネマで、「ボヘミアンラプソディー」の応援上映を観たあと、
浮かれた外国人達のマリオカー軍団にも遭遇したし。49572432_2706092432741857_275948067

さぁ、今日はお正月モードも抜けてきましたか?
そろそろ、日常へ戻らないとね〜・・・

今日のGOOD DAY聴きながら、少しずつ 平常心へ戻っていきましょうね〜

さて。本日のテーマは これ。

「 タイムスリップ 」

あなたが、もしも行けるとしたら。どの瞬間、どの時代に行きたいですか?

若き日の、あの瞬間?
歴史の教科書で読んだあの時代?
これからやってくる未来のこの時?

今が一番。と思いつつも、今、この時の経験値や洞察力をもって、
も1回、あの恋愛をやり直したいなぁ...とか、
あたら若い命を散らした あの偉人に、こうすれば、生き残れるよと言ってあげたいなとか、
若いまんまで、来たる○○年を迎えたいなぁとか。

夢、希望、願望、いろいろ語ってみましょう。

なぜ、このテーマにしたのかは。3時台の「カラフルハンター」を聴いてね♪

プレゼントもあります。

今週末、1月12日(土)にリニューアルオープン!
生まれ変わります!
「南アルプス市立美術館」ご招待券を5組10名様にプレゼント

164_ogp

ピカソの版画が早速、観られちゃう!行かなくちゃ!!

ご希望のかたは、〇〇が欲しいよ。と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃
からは 「甲府いろいろ」
歴史や文化、自然や町並み、施設など、
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ヴィブラフォン奏者の赤松敏弘さんがゲスト49556728_2706105459407221_419525672 今回は、プロデューサーとしての顔にスポットを当てます♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_bear_mountain_gate①Bear Mountainスキー場のゲート

02_bear_mountain_patio②Bear Mountainスキー場のパティオ

03_donut_king③近所のドーナツ屋さん

04_big_size ④こちらのレッドブルは大きい。およそ500ml!!

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、今日1月9日が「Led Zeppelin」のギタリスト Jimmy Pageの誕生日。
そこで、「Led Zeppelin」のナンバーを集めてお送りします。
先週、「天国への階段」フルでかけたからね♪ その他にも。あなたのリクエスト待ってるheart01

15時ちょうどからは、「COLORFUL HUNTER」
今週は、昨日、私が観てまいりました演劇
「深沢ハイツ302〜もう一つのニュートンの林檎」をご紹介します。Stage_77680このお芝居が、もうもうもうもう....面白いの面白くないのって、あぁたsign03
タイムスリップ、パラレルワールド、フラクタル構造...
理解の範疇を超えて、愉しさ、不思議さ、もう最高ですheart02heart02heart02
SFマニアに捧げるサイエンス演劇。
作・演出の佐山泰三さん主演の今村美乃さんにインタビューいたしましたので、お楽しみに〜♪Img_5659

今日も今日とて、あなたと わたしと GOOD DAYを。よろしくね〜heart01

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
伊藤左千夫 作「野菊の墓」後編をお送りします。
千葉県山武市に出来た伊藤左千夫記念公園には政夫と民子の銅像が、
建立されています。
22590000109
涙なくしては読めない...感動のストーリー最後に嗚咽・・・です。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


【今週のオマケ】
受験生にとっては、年末も年始もないね。
こんなスナック菓子も、合格祈願49864966_2706124689405298_820783301

49775689_2706124659405301_839205672 この♥️の形のキャラメルコーンを見つけたら。あなたもサクラサク!!
がんばって〜〜scissors

Copyright (C)