« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.14 | メイン | 甲府いろいろ 第58回 »

2019年1月 2日 (水)

連投の小川です。今夜見る夢 初夢〜♪で「こんな夢を見た」

おっはようございます〜~~

昨日は、ダイさんのピンチヒッターで初の火曜日担当、楽しく喋らせていただきました。
元日から たくさんのメッセージやリクエストで盛り上げていただき、
ありがとうございました。

さぁ、通常営業の水曜日。こちらが本番。(じゃぁ、昨日はリハーサル??)
いえいえ、そーじゃなく。水曜日としては今日が新年の最初。

49338786_2692149227469511_639232929 スタジオのマイクの目の前には、こんな可愛い干支の乗ったミニ鏡餅が
見守ってくれてます♪


お正月の2日目。楽しく御一緒いたしましょうね。

今日のテーマは これ。

「 こんなを見た 」

初夢・・・いつ見る夢なのか、見解が分かれるところですが。
字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では元日(1月1日)から2日の夜、
または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い...とのこと。

要するに、昨夜か今夜見る夢なのね〜〜〜〜

そこで。
あなたが、今までに眠ってる間に見た夢の話を聴かせてください。

ユニークな夢、突拍子もない夢、怖い夢、色っぽい夢、
何度も何度も繰り返し見ちゃう夢、起きてからプフって笑っちゃった夢。
子どもの頃に見て、今でも憶えている夢...
家族や友人が見たと言ってた面白い夢。
どんな夢の話でもオッケーよん。

夢を見ても、すぐ忘れちゃうんだよね〜って人は、
こんな夢を見てみたいぃぃぃ〜〜!!という妄想でもいいよ。

ただし!今回は、将来の夢や希望という意味の「夢」ではなく、
あくまで、眠っている時に見た夢の話でお願いしますね。

今日もプレゼントを御用意して、あなたのご参加をお待ちしております。

1.新潟県長岡市栃尾の銘酒「越乃景虎」でお馴染み 諸橋酒造から
  越乃景虎 金銘泉 大吟醸720ml(完全限定品)桐箱入りを3名様にKgt11956 景虎(後の上杉謙信)旗揚げの地「栃尾城」に伝わる泉の名に由来して付けられた金銘泉
全国新酒鑑評会と同じ仕込の大吟醸を、原酒で蔵出ししています。
越乃景虎の中でも最高ランクの大吟醸
全国新酒鑑評会様に仕込む酒で、山田錦を38%に磨き上げ、
蔵の威信をかけて醸される旨い酒です!

2.福島県田村市から「あぶくま洞」無料優待チケットをペアで5組10名様に

18e82a9a15694f75a02c3b1eef80e4ae_ll 先週のカラフルハンターでご紹介した、東洋一の鍾乳洞とも言われる「あぶくま洞」
2020年の3月31日まで入洞OK
春夏秋冬、いつの季節に行っても楽しめます。神秘の世界、ぜひ、味わってみてください。


3.福島県田村市から「あぶくまの天然水 500ml」
  12本をセットにして10名様に
Abukuma_main

モンド・セレクション7年連続大金賞受賞!! 
世界に認められた日本を代表する天然水

美しい自然に囲まれた「あぶくま鍾乳洞」の石灰岩層を、長い年月をかけ浸透してきた地下水で、
カルシウムなどの天然ミネラル成分をバランスよく含んでいます。
鍾乳洞の形成年数はなんと8,000万年というから驚き!
朝いただく一杯には、秘めたパワーを取り入れたような気持ちにさせられるとか。
まろやかな口当たりが特徴の銘水をぜひ どうぞ。

ご希望のかたは、〇〇が欲しいよ。と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームもあります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


さらに、テーマ参加、リクエスト、よしなしごとはなんでも
Twitter
参加のかたは、 今日も、goodモコ水 をつけて呟いてみてね〜!

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃
からは 「甲府いろいろ」
歴史や文化、自然や町並み、施設など、
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます。
今日は、2019年の元旦に新発売!甲府の新しいスパークリングワイン赤
「甲府スパークリング マスカット・べーリーA、アリカント2018」 
をご紹介します♪96958a9f889de1eae4e5e7eae3e2e2e5e3e
12時10分頃
からの「昼ジャズ」は、
お正月だからこそ聴きたい!「大定番ジャズ特集」
今日のテーマにちなんで、こんなアルバムの曲からスタートするよ〜♪
806

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」

アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。20190101_120137①Little Tokyoにあるお寺。初詣で長蛇の列です。

20190101_120548②お正月 in Little Tokyo というイベント。屋台は大人気!

20190101_121227③イベントには日本を紹介するステージが‥‥この時は空手の演武。

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます。
今週は、夢の話にちなんで、タイトルに「Dream」の付くナンバーを集めてお送りします。
洋盤、邦盤、どちらでもOK。あなたのリクエスト待ってるheart01

15時ちょうどからは、「COLORFUL HUNTER」
今週は、初詣に訪れたい「甲斐国 一宮 浅間神社」をご紹介。
宮司さんと一緒に。Img_5550

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
伊藤左千夫 作「野菊の墓」前編をお送りします。

A072814 松田聖子さんも、映画で演じていたなぁ...
涙なくしては読めない...感動のストーリーです。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

【今週のオマケ】
元日の夜。お店の厨房を借りて、小川流 お雑煮を作ってみました。
鶏肉、大根と人参の千切り、焼き餅、
それに かまぼこ、焼き海老、三つ葉、いくら、梅型人参、柚子をトッピング。49158431_2692149170802850_615686863

新年最初の水曜日。今日も今日とて、あなたと私とGOOD DAYを。
よろしくね〜〜〜〜heart01


Copyright (C)