« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.7 | メイン | 甲府いろいろ 第55回 »

2018年11月14日 (水)

わぁーーぃ「終わった!」世界の中心で安堵を叫ぶ。

おっはようございます〜〜〜sun
大谷翔平選手、ア・リーグの新人王に決定!おめでとう〜upupup
投票権を持つ30人の記者の内、25人が大谷に1位票を投じる圧勝!二刀流のインパクト大!だもんね。
来年もますますの活躍を〜heart02

さて。わっはっは〜〜い♪ 終わった。ついに終わったーーーー♪

そうです。一昨日の11月12日(月)小川の取り組む語りの公演、無事終了!
今年は全部で5カ所7公演をおこないましたが、
その今年の語りの全てが この日の「第20回 けやき会 もの語りの世界」をもって終了したのです。
Img_4920
Img_4923
語りの出来 そのものは、自分では うーーむ...。と忸怩たる部分もあるのですが。
足を運んでくださった皆様が、とても愉しんでくださったようで。
この半年間、森鴎外「高瀬舟」に集中して取り組んできてよかったなぁと思っています。

でも。まだまだ。今の自分は出し切ったけど、明日の自分は もっと違う表現をする。出来ると思う。
また、機会を見つけて、取り組んでいきますね。

46047385_2591967550821013_996789199Yes,Morning月曜日の石井由紀子さん
GOOD DAY金曜日の藤原恵子さんも、夜の部に来てくれました。
ありがとうheart01

聴いてくださったかた、御感想をお待ちしています。

ともあれ、ふぅ。終わった。

そこで、今日のテーマもこれ。

「終わったぁー!、終わってなぁーい!」

あなたが、「終わった〜...」と、安堵したこと、がっかりしたこと、後悔してること、傷心なこと...
なんでも。終わった。と聞いて思いつくこと、思い出、エピソード 教えてね。

反対に。今年も、あと1ヶ月半。「全然、終わってなぁーーーーーい!」と、
仕事や、課題や、気持ちの整理や。焦っていることなどもあったら教えてね。


さて、終わった。
その解放感の中、昨日は、上野公園へ。

46059081_2591967580821010_592835647
そして、目的地の東京都美術館へ。
そう。「ムンク展 - 共鳴する魂の叫び」を観に行ったのです。

46087538_2591967680821000_190231891
いやいやいやいや、充実の内容でした。
ムンクといえば。そう、あの歪んだ顔の摩訶不思議な絵、「叫び」が有名ですよね。
でもね。あの絵は、じゃぁどうして生まれたんだろう。

それを掘り下げるような今回の展示なのよ。

ムンクって、「叫び」だけじゃないのよ。

初期から晩年まで、膨大な数のおよそ100点の絵が、ムンクの愛と葛藤を重ねた
彼の人生そのものを物語っていて。激しい感情が湧き上がってきます。

ものすごく充実感を味わえます。
2時間半 会場に いました。えぇ、中で20分間並びましたけどね。
並ぶ価値あり。素晴らしかった。
詳しくは、12:30頃に紹介いたしますね。

今日は、そこで買ってきたお土産をプレゼント♪

1.ムンクの「叫び」をモチーフにした大判バンダナ+絵葉書セットを1名様Img_4916
2.ムンク スクリーム キャラメル(叫びをイメージして作られたオリジナルカラーのキャラメル)
+絵葉書をセットにして1名様
Img_4915
Img_4874スクリーム=叫んじゃうような。ショッキングピンクなど生々しい色のキャラメル
...らしい。安全な着色料を使っているから、ご安心を♪


3.ムンクの「叫び」以外の作品が散りばめられた観音開きのクリアファイル
+絵葉書+「叫び」ピンバッヂをセットにして1名様Img_4917


ご希望のかたは、どれが欲しいか書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。
複数を希望されるかたは何枚ご応募いただいてもOKですが、1枚のメールに、必ず1つを書いてね。


メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、親子競演ジャズ。どんな親子が登場するか、お楽しみに〜♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんが、今回は緊急帰国!
FM-FUJI本社スタジオから生出演で
L.A、そしてアメリカの「今」を伝えていただきます。
01_tree①ショッピングモールに大きなクリスマスツリーが登場

02_waffle②ファーマーズマーケットにあるエスプレッソのお店にて

03_cafe③シカゴある日本人経営のカフェ


14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、今日が11/14を「いい とし」と読んで「アンチエイジングの日」なんですって。
そこで、「Young」とタイトルに付くナンバーを集めてお送りします。
洋盤、邦盤 問いません。
あなたのリクエスト、待ってる!


15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今回は、久しぶりのグルメハンター
「幸楽苑」のラーメンレポートと、11月20日(火)の「県民の日」の嬉しい企画をご紹介sign03
昨夜、取材に行ってきました〜♪
黄色い看板に赤い字で幸楽苑。全国にチェーン店を持つ、超有名中華そば屋さんですよね。
で、最近、看板が緑色に。むむ、野菜推しか?!?!
46065486_2591967340821034_369267675

そこで!一番人気の「野菜味噌たんめん」と、46104283_2591967434154358_563929444見よ、このた〜っぷりな野菜。シャキシャキで旨し!野菜不足解消されちゃう食べ応え。

「極上中華そば」を、さらに餃子 一皿を注文! 
極上!なのに、390円+税 というコストパフォーマンス♪
46153873_2591967457487689_431468355 スープが絶品♪ 麺も しこしこ旨いheart04

ふぅ。。。完食! へへ。実は、ディレクターのコッシーとシェアして たいらげました♪
46118486_2591967324154369_518252069
さらに、何? 何?嬉しいお知らせが♪ 詳細は、番組を聴いてね〜
46132890_2591967430821025_476181695


今週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、和楽器ユニット「AUN J(あうんじぇい)クラシック・オーケストラ」から井上公平(いのうえこうへい)さん、そして、同じく和楽器ユニット「SAKURA J SOUNDS」から玉置(たまき)ひかりさんをお迎えします。生演奏も届けてくれるよ〜〜
46108145_2591967220821046_260634457


日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、海野十三 
「空気男」
をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。

今週も、楽しんでね〜 ご参加くださいね〜〜〜

Copyright (C)