« 森川真帆のHAVE A GOOD DAY!!vol.5 | メイン | 甲府いろいろ 第53回 »

2018年10月31日 (水)

藤子不二雄Ⓐ展 -変コレクション♪「あぁ、ハロウィン!」

ハッピーnoteハロウィン〜〜〜heart01
《追記》NEW YORKにハロウィンの時に行った写真が出てきた〜♪
本場でも、この程度の可愛い仮装です。45066154_292131638068991_6106401815

45116608_2358022820892358_125119741





ハロウィンの当日でございます。44988370_2562210240463411_901303863へっへっへ〜♪ ハロウィンメイクです♪

45169937_2563335970350838_191108318仮装なのか...?うーむ。魔女ってことで。

今日はこのスタイルで6時間放送するよ〜♪応援に来てね〜〜


テーマも これ。
「 あぁ、 」

あなた自身の、家族の 仮装、変装、パレード参加などハロウィンの思い出・エピソード
ハロウィンに食べるものといえば、などハロウィンと聞いて思いつくことなんでも。
渋谷のハロウィン狂騒曲の様子など、
ハロウィンって、そもそもねぇ〜!と 昨今のハロウィンについてもの申す!でもオッケーです。

せっかくのハロウィン当日、みんなで 気分はハロウィンしちゃいましょ。

ハロウィンにぴったり!といえば、ブラックな世界も届ける漫画界の巨匠、
藤子不二雄Ⓐさんでしょう!ということで。

今日は、カラフルハンターで、10 19 日 から2019 1 6 日 までの期間、
六本木ヒルズ森タワー52 階 屋内展望台 にて開催中の

「藤子不二雄A-Aの変コレクション-

通称、変コレをご紹介いたします♪Img_4475
過日、行ってまいりましたので、その様子など まずはどうぞ。

45198416_2561738503843918_425494418忍者ハットリくんの世界に入りこんじゃう♪

45024632_2561738520510583_328119026

プロゴルファー猿にも なっちゃう♪

44984890_2561738517177250_775779560

笑ウせぇるすまん「ドーン!!」もされちゃうう♪

44994511_2561751920509243_181929596

藤子不二雄Ⓐ先生の生原稿も いっぱい。

45013083_2561738530510582_438180515
ジオラマ展示やミニシアターもあったりで、
摩訶不思議な 藤子不二雄Ⓐワールドに完全に引き込まれていきます。

45076680_2561752007175901_395280738

藤子不二雄Ⓐさんの生まれ故郷、富山県氷見市の情報もあって嬉しい♪

45162043_2561752583842510_859765026
なにしろ、この展覧会、期間中、いつでも誰でも 写真撮影OKなのだ。
あっちこっち、インスタ映えなスポットの宝庫なのだぁ〜〜sign03

親子で、カップルで、友人同士で観に行って楽しい、撮して楽しい♪
『藤子不二雄Ⓐ展-Ⓐの変コレクション-』入場チケット(大人1,800円)を
ペアで
 5組10名様にプレゼントします。

さらに、藤子不二雄A展スペシャルショップ「怪奇や」で買い求めてまいりました。
グッズを3名様にプレゼント!

1.九谷焼 「怪物くん」の 豆皿+絵葉書をセットにして 1名様に

2.笑ウせぇるすまん のマグカップ+絵葉書をセットにして1名様に

3.笑ウせぇるすまん学習帳+がちゃぽんピンバッジ+絵葉書をセットにして1名様に
45064134_2561738317177270_918925126

44961138_2561738293843939_254011667

↓この「九谷焼」の怪物くん 気に入ってしまいました!色遣いが美しい。貴方にもらって欲しいわぁ。

Img_4472

プレゼントをご希望のかたは、観覧チケットが欲しいよ
あるいは、お土産の○番が欲しいよ と書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、メールでご応募ください。


メール:good@fmfuji.jp

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911


詳細は、3時台の「カラフルハンター」でご紹介いたしますので、お楽しみに。


《本日のメニューのご紹介》

11時ちょうどからは「今月のあんな言葉・こんな言葉」〜!

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、
ニューオリンズピアノのヴォーカル&ピアニスト
泉沢果奈さんがゲスト
45054150_2561752720509163_495634166
いわゆるニューオリンズジャズとは一線を画す、ニューオリンズピアノって何?
そこから、たっぷり伺ってまいりましょうね〜♪

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_little_tokyo_halloween2①Internet Radioの特設スタジオ

Little_tokyo_halloween1②Little Tokyoのハロウィン・イベントの盛り上がり

03_little_tokyo_halloween4③ステージまでは皆でスリラー踊ろう!

04_little_tokyo_halloween3④マリオとルイージの仮装

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は今日が、ラッパー&シンガーソングライターのSEAMOのBirthdayでなので、
SEAMOのナンバーを集めてお送りします。
あなたのリクエスト、待ってる!

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
藤子不二雄Ⓐ展 -変コレクション
について、詳しくご紹介いたします。

そして、そして!
先週の木曜日に乗ってきたのだーーー!
山梨リニア実験線!
「超伝導riniaL0(エル・ゼロ)系」時速500キロ/hを体感した模様、
14:30頃に、レポートと共にお伝えしますね。

45027296_2561738020510633_190371392

わぁわぁわぁ!今、502km/h出てる〜〜!興奮の小川。
周りの皆様も、このモニターの数字を一所懸命 撮影しています〜

45013175_2561738130510622_704155643

45156372_2561738187177283_153776445

水曜日のニュースを担当しているFM-FUJIアナウンサーの森川真帆ちゃんと一緒。
彼女の、後日の試乗報告もお楽しみに〜♥️


45163618_2561738053843963_876326589

今後の体験乗車については、超伝導リニアのホームページにて告知されます。
乗ってみたぁ〜い!と思ったあなた、チェックしてみてくださいね。



今週と来週の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストに、シンガーソングライターの池田綾子さんをお迎えします。

44998525_2561752853842483_5563513_2


日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、新美南吉 作
「巨男(大男)の話」
をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


《 オマケ 》
28日の日曜日、山梨県の一宮のワイナリー、ルミエールの新酒まつり に行きました。
快晴の空の下、ジャズやスティールパン、篠笛の演奏など堪能しつつ
美味しいワインに舌鼓。そりゃ、もう。最高でしたわheart01

44998297_2561737893843979_543679364

44981025_2561737770510658_442418063


※11月11日まで東京都立中央図書館で開催されている
「大江戸プリント―出版文化に見る江戸の世相―」展音声ガイドを小川が担当しています。
観覧は無料。充実の展示内容なので、是非ご覧ください。
場所は、南麻布の有栖川宮記念公園の中にあって、都会のオアシスのようなところ。
駐車場もあるよ。ゆったり楽しんでくださいね〜♪
詳細はこちらを。
Edo


Copyright (C)