« 降っても晴れても…火曜日は? | メイン | 甲府の暮らし方2018 第9回 »

2018年9月26日 (水)

ワイワイBBQ最高〜!「仲間っていいね」

おっはようございます〜〜sign03

今日も元気に6時間生放送GOOD DAY水曜日 よろしくね〜heart01

お彼岸の3連休、あなたはどう過ごしていらっしゃいましたか?
小川は、土曜日に金曜GOOD DAYパーソナリティー・ケイティこと 藤原恵子さん出演の
演劇「サルスベリの花」を観劇して感激♪42619343_2497847133566389_794654406

日曜から月曜にかけては宮城県大崎市へ、亡き父母の墓参へ。42612227_2497847110233058_596472205

お寺には彼岸花が満開に咲き誇っておりました。

42476413_2497847020233067_465236831 見上げれば 空いっぱいの うろこ雲
まさに 暑さ寒さも彼岸まで。あぁ、秋の空ですねぇ・・・

42566757_2497846303566472_205000668

その後、大崎市からほど近い、鬼首温泉
泊まったお宿は、スキー場の真ん前のホテル。温泉も素晴らしく、ほっこりいたしました。

42549796_2497846680233101_457123681

エントランスには、こんなセントバーナード犬(の ぬいぐるみ)がお出迎え。
思わず、またがってしまう小川。迷惑そうなセントバーナードくん。

42542759_2497846990233070_821798610

朝食は、ゲレンデにあたる景色を眺めながら。
久しぶりに山懐にいだかれて、命の洗濯をした2日間でした。
(帰京の際の東北道大渋滞は、大変でしたが...sweat01)

さぁ、そんなこんなで 今日も 張り切ってお届けいたします。

テーマは これ。

「 仲間だね note 」

昨夜、3時台のカラフルハンターの取材で、キャンプ場にてBBQをおこなったのですが。
FM-FUJIのスタッフやら、気の置けない仲間達と 美味しいお肉や 秋刀魚や 野菜や 焼きバナナに
舌鼓を打ちつつ、こうやって 仲間とワイワイやる。って楽しいもんだなぁと実感した次第。

そこで。
あなたの「仲間」のお話、聴かせてください♪
幼なじみや、学生時代の級友、クラブ活動・サークル活動の仲間、
大人になっての 職場の仲間、飲み仲間、趣味の仲間、
いろんな お仲間がいるでしょう。
仲間だからこそ。仲間だと思っていたのに...。仲間のアイツ 変な奴でぇ...。など なんでも♪

あなたの「仲間」の思い出・エピソード、お待ちしています♪


プレゼントは、鬼首温泉土産だよ〜ん。

42516492_2497846853566417_2734379951.洞窟かめ囲い の芋焼酎「鬼首(おにこうべ)」を1名様

42484849_2497846906899745_8983894852.鬼首の金の鬼くんマスコット(笑う門には福来たる)1名様

Img_4058_3 3.鬼首の文字ロゴがお洒落なピンクのトートバッグ1名様

プレゼントをご希望のかたは、ご希望のプレゼント名と
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります♪ こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

《本日のメニューのご紹介》

11時ちょうどからは、「今月のあんな言葉・こんな言葉」
月に一度のお楽しみ!送ってね〜〜

11時10分頃からは 「甲府の暮らし方」
こうふコンシェルジュの成澤治子さんをお迎えして
甲府ライフを楽しむための情報を発信していきます♪


12時10分頃からの「昼ジャズ」は、トニー・ベネット&ダイアナ・クラール
デュエットアルバムをご紹介♪Img_4052

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_restaurant_show①レストランショーのSun Noodleブース。

02_uss_iowa_1②ロサンゼルス港にある「戦艦アイオワ」

News_paper③太平洋戦争が始まったとされている12月7日と、
 終戦8月15日のアメリカの新聞のコピー

14時15分頃からは、「FLASH BACK TRACKS」
懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!
今週は、今日9月26日がオリビア・ニュートンジョンのバースデー
ということで、「オリビア・ニュートンジョン」のナンバーを集めてお送りします。
あなたの大好きなオリビア・ニュートンジョンの曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜
note

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、山梨市の絶景BBQスポット「伊佐祢(いさね)の里キャンプ場」をピックアップ♪Img_4054
昼間のBBQもいいけど、夜ともなれば・・・

42629512_2497846420233127_796412309 眼下には、こんな宝石箱ひっくり返したような 極上夜景が広がっています♪
昨夜は、天気が心配だったんだけど、みるみる晴れてきて、ラッキーでした。

42497077_2497846706899765_322349460

新鮮で美味しそうな食材も揃ったし♪

42649415_2497846526899783_747907893

黒毛和牛のステーキ肉も 網焼きに♪ 見て〜〜 美味しく焼けたよ〜〜heart0442523598_2497846493566453_793657016

42513313_2497846683566434_294794545

秋の味覚、秋刀魚ちゃんも、脂が乗ってて旨し♪ ちょっと焦げちゃったのはご愛敬♪

42551291_2497846676899768_652333994

なんでも焼き焼き♪椎茸も、カルビ肉も旨い。ラム肉は「ベルのたれ」で、さらに旨い♪

42542737_2497846436899792_541766187

仕上げの焼きそばも、鉄板があるから美味しく出来ます。

ここは、付帯設備使用料として1人 1,000円を払えば 好きな食材を持ち込めます。

宿泊出来るバンガローもあるので、仲間とワイワイ、秋の行楽シーズンに楽しんでみてはいかがでしょうか?

伊佐祢の里キャンプ場
〒405-0033 山梨県山梨市落合
(”地球元気村天空のはたけ”の真横!)




今週末の土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、
ゲストは、シンガー・ソングライターのファンキー加藤さんをお迎えしての2週目!
41985084_2485245184826584_151874863

日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
竹久夢二 作「大きな蝙蝠傘」「先生の顔」「大きな手」の3編を。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


【お知らせ】
10月18日に、三枝亭二郎さんと甲斐善光寺さんで開催する「二人会」
先週末をもって、チケット完売となりました。
たくさんの御予約、ありがとうございます。
(今後はキャンセル待ちとさせていただきます)
二郎さんと二人、良い時間をお届け出来るよう頑張ります!Katari20181018_a

Copyright (C)