« 名曲喫茶コヤマンvol.13 | メイン | 甲府いろいろ 第41回 »

2018年7月 4日 (水)

旅は初の感動の宝庫ね〜♪テーマ「初めて出逢った○○!」

おっはようございます〜〜

九州を旅してきた小川です。(台風7号の影響が心配。どうぞ皆様 お気を付けて!)

長崎に降り立ち、佐賀県有田武雄温泉

36571968_2333660059985098_747371868 これは、お尻ペンペンするものではない!
長崎市の新しい観光スポットとして現在復元中の「出島(でじま)」にて、
初めて!日本に伝わってきたバドミントンのラケット
ガットの部分が、皮製でござる。

36660320_2333659739985130_572335572初めて日本で磁器が作られたのは、ここ有田。
日本磁器 発祥の地、佐賀県有田の泉山磁石場(有田焼の原料となる良質な陶石を採掘した場所)
1616年から掘り続けられた山の姿は奇観です〜sign03

36404212_2329325810418523_263159485 佐賀県の武雄温泉は、まるで竜宮城のような門構え。
今回、初めて!行った温泉です。肌がトゥルトゥルになる美人の湯でした♪

そして、九州道を南下、南国 宮崎へ。

36485338_2329629613721476_571033065宮崎市のシーガイアにて。
初めて!リゾート法が適用されて作られた総合観光保養地ね。
宮崎は日本じゃないみたいな南国リゾートですね〜

2泊3日の短い旅ではありましたが、思いっきりリフレッシュ。
よぉし、また日々を頑張って行こう!と気持ちを切り替えることが出来ました。

今日は、あなたにも、リフレッシュしていただきたい♪ 素敵なプレゼントがあります。

1.ホテルグリーンプラザ上越 ペア宿泊券を1組2名様に
ここはスイス?heart01と感じてしまう、新潟県上越市の素敵なホテルです。
ウインターシーズンはスキーが堪能できる最高のスポットですが、
グリーンシーズンもたっぷり自然を満喫できます。

詳細は、11:30頃を聴いてくださいね。Img_2580 Img_2581

2.小川もこ 九州旅土産
A.有田の著名な陶磁器会社 香蘭社の カップ&ソーサー1客 1名様に36522964_2333659736651797_650731161その美しいフォルムと、絵付けのスイカズラの静謐な美しさに一目惚れ!!
ぜひ、これで美味しい紅茶やハーブティーを飲んでくださいね〜

B.九州旅土産 同じく香蘭社の「星の王子さま」とのコラボ 磁器製ビアグラスを1名様に36541728_2333659033318534_461834546あの 星の王子さまの凛々しい姿を眺めながら、ビールやジュースを召し上がれ♪

Img_2449
C.佐賀県 武雄産のお茶3種、有機レモングラス ティーバッグ緑茶3P、
スパイシーしょうが紅茶3P、有機レモングラス ティーバッグ紅茶3P
に、長崎カステラをセットにして、3名様に

36501976_2333659149985189_269500822美味しいティータイムをお過ごしください。

計6名様にプレゼントです♪
ご希望のかたは、

ご希望の賞品名を書きまして、
あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044


FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

さぁ、今日のテーマは これ。

「 初めて出逢った○○ !  」

初めて食べた、初めて飲んだ、初めて見た、初めて聴いた、初めて行った、初めて××した...etc

あなたが初めて出逢ったもののエピソード、思い出、その時の感動や感じたことを教えてください。

ちなみに、小川が初めて見た芸能人、それは・・・布施 明さんでした。
幼稚園の頃、両親に手を引かれ 観に行った 札幌雪まつりのステージで歌う布施さんを
見たのね〜
子供心に、なんて美しい顔立ち、なんて歌の上手い人、なんてスターオーラに包まれた人なんだろう...heart01と、
ただただ圧倒されたのを 憶えています。36568015_2333659306651840_276613388

その布施明さんが 今週末と来週末の「MOKO'S BARのゲストです。
小川の  初!布施さん見ちゃった話や、布施さんの曲にまつわるエピソードと共に
熱く篤く語りまくっています。聴いてね〜〜♪

さぁ、それでは

《本日のメニューのご紹介》

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、ジャズシンガーの高田恵美さんがゲスト
ニューヨーク録音の最新アルバムをご紹介。

36520870_2333660113318426_776189396

13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
「TJS Radio」の人気DJ、新海景基(しんかい けいき)さんと電話を繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

01_santa_monica ①サンタモニカの観光地「ピア」の入り口に立つゲート

02_japadog ②観光地のピアにある日本人経営のホットドッグ店「JAPADOG」

03_bird③最近注目の電動キックスケーター「Bird」

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日 7月4日はシンガー・ソングライター GACKTの誕生日。
そこで、GACKTのナンバーを集めてお送りします。
あなたの聴きたい「GACKT」の 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

14:30頃からは、!「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」
6/28(木)の夜、
甲府市 古名屋ホテル1階「bar THE SILK」
にて大盛況のうちに行われました、
「杜ノ奏」「星ノ輝」マグナムボトル発売記念イベント
「七賢スパークリングBar」の様子をお伝えいたします。
36578401_2333660196651751_273437389マグナムボトル このずっしりとした重みは、美味しさの証。
会場に集まってくださった50名の皆様
口々に美味しい美味しいと 笑顔がいっぱい。

36650547_2333665713317866_1878545_2

36659294_2333665799984524_226814183

36543505_2333665686651202_246929581

36582813_2333665919984512_475675835

36634402_2333665716651199_206503260

36578408_2333665813317856_710278263
36561786_2333665723317865_453651175

インタビューのお声も、放送で聞いてくださいね〜

15時ちょうどからは、「カラフル・ハンター」
今日は、勝沼の「Sunking CAFÉ」をレポートいたします。

36567166_2334801916537579_767732249 マスターの上村卓也さんは、7年前に東京から移住してきたかた。
その半生や食について、音楽について とうとうと語ってくださってステキでした♪
店内にギターが飾ってあるのは、ご自身もLIVEを ここでお届けするからとかheart01

36569233_2334802066537564_728039193 自家製ローストポークは、タイムやローズマリーといったハーブ香る美味しさ

36575819_2334802046537566_128303137 勝沼の生産者が醸した発泡ワインと召し上がれ♪
昨日が、ちょうど開店から満5周年ということで、お祝いの乾杯をしました♪

36629623_2334801943204243_278215627特製ガパオライスは、プリックナンプラーをかけてさらに美味に、
↑この煮込みハンバーグも美味しかったなぁ♪


※ 7月8日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
以前に昼ジャズゲストに登場してくれたジャズシンガーakikoさんが書きました
『ジャズを詠む 〜 人生を幸せにする、25のスタンダード・ナンバー』をお届けします。
ジャズナンバーと共に聴いていただく、いつもとはちょっと趣向の違う雰囲気を楽しんでくださいね〜
詳細は、番組ブログをどうぞ。

Copyright (C)