« 名曲喫茶コヤマン vol.4 | メイン | 甲府いろいろ 第35回 »

2018年4月25日 (水)

GWもうすぐ!フレッシャーズもFight♪「社会人って?!」

おっはようございます〜〜!

あっという間に、4月最後の水曜日だよん。
GWは 目の前。今週も半分過ぎました。もうひとふんばり、今日も頑張ってまいりましょう〜〜

私は けやき会として、4月22日の日曜日、東京駅八重洲口すぐ近くの 東京建物八重洲ホールで、
『古事記deけやき』昼・夕 2公演をおこないました。

31172330_2220773037940468_742391830
31265465_2220773111273794_343536645
日本最古の歴史書であり文学、古事記に描かれた 神話の世界。
3人の語り手 と1人のピアニストで紡いでいったわけですが。
ジャズピアニストの立石一海さん、この演目のために20曲も作曲して臨んでくださいました。
グランドピアノとシンセサイザーを駆使しての音楽世界、
さらには音響の効果音や、照明も加わって織りなす 古代神話の世界。
楽しんでいただけたのなら、幸いです。

さぁ、また次の目標に向かって 小川、始動しております。もっと もっと がんばるぞ〜〜〜sign03

何か目標を持って頑張る。って大事なことだよね。

漠然と向かっていては 何も進まないことも、これをやる。これを達成する。

自分で目標を掲げると、案外 前に進んでいくものです。
この4月から
新社会人となったかたは、どうかしら?息切れしていなぁい?
今日あたり、最初のお給料をもらうのかしら??

今日のテーマは、これでいきましょう。

「社会人って?!」

あなたが 初めて社会人になった時を思い出してみて〜
いったい、どんなことを感じましたか?

もしも、新社会人のあなたが聴いてくれていたら、あなたは今、どんなこと、感じてますか??

会社、職場について、上司、同僚などの人間関係、仕事の内容、残業、お給料、休暇の使い方など
いろいろ思うこともあるでしょう。

不満を感じてる人は吐き出してーーー!
そして、先輩からはアドバイスを。

これから社会人になるというかたは、社会人のイメージや、なったらやってみたいことなど
なんでも教えてくださいね〜〜

11:30頃と、15:15頃には 今年、新社会人となった方々からの声もお届けいたします。
どんなメッセージか、お楽しみに〜〜

プレゼントもありますよ〜!

A76712f7309ad39f 1. 5月4日(金)公開!
映画『ラプラスの魔女』鑑賞チケットを3組6名様に
原作:東野圭吾 監督:三池崇史 主演:桜井翔、広瀬すず、福士蒼太

Fkd017_2

2.Colorful Hunterでご紹介!新潟の甘酒専門店
古町 糀製造所(ふるまち・こうじせいぞうしょ)』の甘酒 

【春の数量限定】一輪のバラに想いを込めて*プレゼントにもおすすめ|瓶詰め【糀・バラ入り】500ml

3名様に
プレゼントいたします。

ご希望のかたは、どちらが欲しいか
さらに、あなたの住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに、
メールかFAXでご応募ください。

メール:good@fmfuji.jp
FAX
:0552379044

FM-FUJIの公式サイトでは
参加メールフォームも あります こちらも利用してね〜
http://www.fmfuji.jp/mail.php?cd=911

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、1ヶ月ぶりの復活コーナー
「今月のあんな言葉、こんな言葉〜」!!
あなたの心に残った言葉を、思い出やエピソードを添えてご紹介ください。
いったん終了となりました、このコーナー、1ヶ月に一度のお楽しみ。でお届けいたします。
ぜひぜひ、送ってくださいね〜〜

11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
甲府市の魅力を発信していきます。
今日は、先週、園長さんがお越しくださいましたが、「甲府市 遊亀公園付属動物園」
昨日、わたくし 行ってまいりました♪
その様子をお届けいたします。
写真もいっぱい撮ったので、観てね〜

31241934_2220927921258313_783884851 園内をご案内くださったのは、動物園で獣医師をされている秋山 多江さん。美人で優しいです♪
31223851_2220927811258324_257087951

入り口を入ってすぐにある、顔出し看板。そりゃ、出すでしょー イエロースネイク カモン カモン〜♪
でも・・・ほんっとのヘビちゃんに絡みつかれるとは!?!?

31248155_2220927727924999_642819920コーンスネイクのチェルシーちゃん。噛んだりしない。と言われ、おそるおそる手にしたものの、
ぎゃーーー!舌がチロチロ出てる〜!!ぎゃーーー!!!絡みついて締め付けてくる〜〜!
恐怖で涙目になってます。
でも、意外に柔らかく ひんやりしていて、気持ち良い♪
31280118_2220928141258291_173822512新加入で大人気のレッサーパンダホクトくん。可愛いheart04♪ 北海道からやってきた彼。
甲府の夏の暑さに負けないでね〜〜

31253057_2220928147924957_203826173飼育員さんには よく慣れていて、冬毛から抜け替わる今の時期、ブラッシングしてもらうのが
嬉しいみたい♪

31237516_2220927837924988_252818088ベンガルトラは、すご〜い存在感、王者感。威風堂々を絵に描いたような。
おとなりには、ライオンの夫婦もいます。

31168917_2220928061258299_597511894ちっちゃいカンガルーのようなベネットアカクビワラビーの親子。
赤ちゃんは、最近、お母さんの袋から出ている時間が長くなったとか♪

31301991_2220928131258292_142667474いろ鮮やかなフラミンゴも居るよ♪ この羽の色は餌で左右されると秋山獣医さんから聞いて、へぇ〜〜

31252935_2220928227924949_311986270ワオキツネザルは、白黒のなが〜い尻尾。このフサフサを 首に巻いてみた〜い♪

31225844_2220928024591636_873210502忘れちゃいけない。一番奥には、バクくんも居るのだ。
ひとなつっこいよ。お顔をなでなでしちゃったよ。

31306739_2220927954591643_292744859 園内のゴミ箱も、こんな手作りのライオンさん。
動物園全体のアットホームな感じが温もりあります。

31206160_2220927944591644_703629048あなたも、お散歩がてら、訪れてみませんか。
癒しの空間です〜heart01

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、緑が目に眩しい季節となってまいりました。
「グリーンジャズ」と題して、グリーンな曲を集めてお送りいたします♪

13時15分頃からは、L.A.SIGNALアメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局
TJS Radio」の人気DJ新海景基(しんかい けいき)さんと電話で繋いで
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

Classic_car_show ①近所の高校の駐車場でClassic Car Showをやっていた。

Softball ②ソフトボールの試合。
  NSNLというロサンゼルスの日系ソフトボールリーグ。赤いのが我がTJSOX。


14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」

今日は、TLCの元メンバー、Lisa "Left-eye" Lopes
(レフト・アイ
:2002年に30歳の若さで事故死)の命日ということで。
「TLCのナンバー」を集めてお送りします。
あなたの愛する「TLC」の 曲、どんどんリクエストしてくださいね〜〜!

15時ちょうどからは、新コーナー「カラフル・ハンター」
第4回目の今日も、グルメハンターbleah
きょうは、新潟の甘酒専門店
『古町 糀製造所(ふるまち・こうじせいぞうしょ)』の甘酒を、
実際に味わいながらご紹介します。
プレゼントにもなっているので、お楽しみに〜heart01

今日も今日とて、あなたとわたしとGOOD DAYを。
よろしく おつきあいくださいね〜〜〜

なお。
土曜日19:00〜の「MOKO'S BAR」は、シンガーソングライターの遊佐未森さんが登場です。Img_1494 デビュー30周年記念ベストアルバムのタイトルは「ピーチツリー
そう。桃の木なのよね。遊佐さんにとって、桃はピースフルな象徴なんだとか。
手に持っているアルバムのジャケット写真は、スコットランドのエジンバラで撮影したもの。
いろんなお話、伺います。

4月29日 日曜日17:30〜の『サンセット・シアター』は、
鎌田東二さんが書いた「超訳・古事記」から、
イザナミ・イザナギ、天照大御神(あまてらすおおみかみ)にまつわる神話をお届けします。
詳細は、番組ブログをどうぞ。


【オマケのショット】
スイーツ2題。

31195495_2220928421258263_564819197 語りの会「らべんだぁず」を指導しているのですが、
その生徒、ともっこちゃんの手作りフルーツデコレーションケーキ
語りの稽古の前に、お料理教室にて作ったのを持ってきてくれました。
綺麗〜!!ばかりか、美味しい!!!プロの味です。

31306742_2220928384591600_707475646先週の番組終了後、FM-FUJIスタッフの野村くんが
「もこさん、見っけ〜!」と コンビニで買ってきてくれた[いちご もこ]
いちごクリームがとっても美味しかったよ。御馳走さまでした♪

Copyright (C)