« 2017年10月 | メイン

2017年11月

2017年11月24日 (金)

アナタの夜長のお楽しみは?

おはようございます!!


日に日に寒さが増してきていますね〜
体調崩されていないですか??

ふ・ゆ・が〜始まるよ〜〜〜♪♪
思わず槇原敬之さんの名曲を口ずさんでしまいますなぁ。笑

さてそんな冬支度な中ですが、
先週末はさらに寒さを感じられる場所に行ってきました!⛄
東北は宮城県に、女友達と3人で弾丸旅行✨

F001 ずんだ茶寮のずんだシェイク!
あのマツコデラックスさんも大絶賛だとか✨

F002

F003 もちろん牛タンもいただき・・・

F004

ミステリアスにライトアップされた瑞鳳殿に息を飲み・・・

あっという間の2日間でしたが、仙台・塩竈・松島をぐるっとめぐれて
大満足な旅になりました♪

もちろん夜は、酒豪の友達とかなりの深酒。笑
そんな旅の模様も番組内でお話できたらな〜と思っております。

では今日もサバイサバーイで、ゆるっと6時間の番組お付き合い下さいね〜❤

さあ暦の上では冬ですが、日中の気温もググっと下がって冬の到来を感じますよね!?
夕方はスグに暗くなっちゃいますし、夜が長いです。
まあ、早くからお酒が飲める気分がして良いんですけどね~
でもそれだけじゃもったいない! 何かしないと!!

そこで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『夜長のお楽しみ』
アナタの長い夜の過ごし方を教えて下さい。

例えば‥‥

・ 湯船につかって小説を読みます。(水没注意!)
・ 夜空を見上げにお出掛けします。
・ 忘年会に向けてマジックの練習。
・ 年賀状の作成


presentプレゼントpresent


①オギノリバーシティから‥‥
 『花王 スペシャル8点セット』 を 3名様
 ※30周年を迎えた洗剤アタックや、新商品の柔軟剤、シャンプーなど8点

Kaopresentphoto

 

②ケイティの宮城みやげ
 「松島ビール」 の 松島いちごラガー を 2名様
 ※宮城を代表する本格派地ビールメーカー
 ※アルコールですのでエントリーは20歳以上の方限定


ご希望のプレゼント、住所、氏名、年齢、電話番号をご記入の上、
メールかファックスで送ってください。

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044

当選者の発表は、番組のエンディングで行います。



penMENUpen

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長 の 風間深志 さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は、今月17日にリリースされた「Green Day」のBest Album
『Greatest Hits: God's Favorite Band』をご紹介します。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ クラシックユニット「ウラココ」のホルン奏者「千野こころ」さん をお迎えします。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 「ケイティの宮城ことりっぷ」をご紹介!

2017年11月23日 (木)

Good Day木曜日!

きょうは勤労感謝の日。 当然、スタッフ一同、麻耶嬢にも感謝しております。
さてそんな祭日に 休日気分をぶち壊しそうなこんなお題を用意しました。

『2017 出費 チャンピオンシップ』    

雑誌などではすでに、2017年今年を振り返っておりますが、
わが番組もどこよりも早く振り返ります・・・・、今年の出費のこと!
・今日もお出かけ・・・旅行にいっぱいお金使いました!
・息子、娘にお金使いに使った・・・・
・恋人に
・自分の趣味につぎ込みました
などなど・・・・どうして、どのくらい使ったのか差し支えなければ詳しく教えてください。
うれしい出費から、痛かった出費まで・・・今年を振り返って印象深い出費教えてください。

きょうは 、参加してくれた方に
江崎グリコ株式会社から、お昼の『The Sign Of A Hit』でご紹介する
赤ワインと相性の良い、ちょっと贅沢なポッキー『ポッキー<女神のルビー>』
5名様に差し上げます。Dsc_0657          ブツはこれ!

そして、 大賞に選ばせていただいた1名様に 木曜GOOD DAYオリジナルグッズ、
太陽精機株式会社から発売されている  人気の「Tシャツくん」で制作した、 
オリジナル・・・・・Tシャツ を 差し上げます。

Dsc_0569        ナイスな出来上がり!?

たくさんのご参加お待ちしております!

Good Day
木曜日のツイッターはこちら
公式ハッシュタグは
 #good木曜

11月23日放送分

毎週木曜日11時10分頃から放送中の「山梨大学 FUTURE SEED」

本日放送したもはこちらからお聞きいただけます。

山梨大学 工学部については こちら をご覧ください。

Good Day木曜日 

11時台に放送したコーナー「山梨大学FUTURE SEED」
今週は、山梨大学工学部 コンピュータ理工学科 
森勢 将雅准教授
お越しいただきました。

Dsc_0659

2017年11月22日 (水)

11月22日は「いい夫婦...ならぬ普通の日」普通の...?

おっはようございます〜!
昨日の夕方、九州から帰ってきました小川です。
日曜日は 宮崎県延岡市で、
月曜日は 大分県由布市で 語りの公演をおこなってまいりました。23795400_2003476336336807_451234662

23659538_2003476496336791_425114150


どちらも、お越しくださったお客様の皆々様から 口々に、「まるで映画を観ているかのよう」、
「語りって面白いわね、すごいわねぇ」など有り難い御感想をいただき、とても嬉しく思いました。

次は12月14日。東京は紀尾井町サロンホール公演でお会いいたしましょうね〜

 

以下、延岡と大分でのスナップショット。一緒に旅した気分、味わってみてくださいね。

延岡に到着の夜は、宮崎牛の石焼きで英気を養い。23658808_2003476609670113_619623274

23722228_2003476606336780_130343210

当日の朝はピーカンの青空。会場の延岡総合文化センターの前には
若山牧水の像が。延岡ゆかりの歌人ですね。

23755470_2003476553003452_845657495

23755348_2003476556336785_885699049
「白玉の 歯にしみとほる秋の夜の 酒は静かに 飲むべかりけり」

様々な作品がありますが、この短歌はやっぱり うーーーん・・・良い歌だ。

 延岡から由布市へ移動する途中、臼杵でお昼ご飯を。

ここには、あのglobeKEIKOさんのご実家のフグ料亭「山田屋」本店があります。

23755684_2003563949661379_751044034
23754976_2003563976328043_223385173 ちょっと奮発して、この夜の講演&公演のために鋭気を養い。(養ってばっかりだにゃー)

終演後は、牧水の教えに従い、大分市内で 静かに呑める日本酒の店へ。Img_9479

大分駅前は、クリスマスイルミネーションが美しく光り輝いていました。

23755121_2003563712994736_546072474

そうして、昨日、帰途につく大分空港へ向かう途中、ゆふいん「文学の森」に立ち寄りました。

ここは、かつて太宰治が住んでいた 東京 荻窪の碧雲荘を移築したもの。
太宰ファンなら、絶対訪れたい場所です。

一階にはイベントスペースやギャラリー、ショップやカフェが。
二階には読書スペースに「斜陽」の間など、いっぱい自由にくつろげる場所があります。
御手洗いは、なんと!『富嶽百景』に登場する便所。
小窓からは富士山ならぬ、豊後富士を眺めることが出来ます♪

23905233_2003563856328055_210067138

23722769_2003563756328065_799233531

太宰の書斎なども忠実に再現され、太宰の像とツーショット写真も撮れます♪
館長の前畑さんとも記念の写真を。
23795508_2003563822994725_773418918
手に持っているのは、持ち帰り専用の紙コップ。
23722216_2003476489670125_289064503



ここで、いつか太宰の作品を 語ってみたいものだなぁ…

 

そんなこんなの旅の思い出に満たされて、宮崎・大分土産 リスナープレゼントに買ってまいりました。
延岡の有名和菓子処「虎屋」さんの美味しい和菓子を2名様に

23755675_2003476329670141_274614811

23722378_2003476349670139_5098523_2大分名物 ゆずこしょう+菓子をセットで3名様に

大分名物 とり天せんべい 1名様に

23659211_2003476723003435_643560004

先週、行ってきました京都 嵐山嵯峨野の土産物店で買い求めた
可愛いポーチを1名様に

計7名様にプレゼントいたします。

欲しいよというかたは どの品が欲しいかと、

貴方の住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、下記からご応募くださいね〜〜
メール:good@fmfuji.jp
FAX:055−237−9044

 

そして。今日のテーマは これ。

 

「11月22日は いい…普通の日」

 

もちろん、今日は 良い夫婦の日では ありますがっ。
22。・・・「ふつう」とも読めますね。

そこで。あなたが 普通と思うもの、なんでも教えてください。

普通の成績・・・オール3は、普通なのか??
普通に美味しい・・・と言われて、さて 嬉しいか?

普通の人々。普通に好き。普通が一番。普通の生き方。普通ね あなたって・・・

などなど いろんなものが浮かんでまいりますが、あなたにとって、普通って なに?

普通に○○、普通の○○、普通が○○…

反対に、特別な○○も一緒に書いてもOKでっっす。

 

普通が あるから、特別がある。日常があるから、非日常が面白い。

 

もっちろん、普通のお便り・・・テーマに縛られないフツオタも待ってるよheart01

本日のメニューのご紹介

11時ちょうどからは、「今週の あんな言葉 こんな言葉」
皆様からの投稿によってのみ成り立つ このコーナー、さぁ、今週は〜?
あなたの心に残った 嬉しかった言葉、哀しかった言葉、エピソードと共にお送りください。

 11時10分頃からは 「甲府いろいろ」
今月は「甲府の秋を楽しもう」がテーマ。
きょうは、甲府の路地を楽しんでみましょ。
甲府ん!路地横丁楽会の土橋克己さんにお話を伺ってまいります。

12時10分頃からの「昼ジャズ」は、イケメン男性ボーカル 宮坂俊行さんがゲストです。
このほどCDデビュー!甘いマスクに、素晴らしい歌声♪ きっと聴き惚れるかも。23795866_2003476766336764_601943505


13時15分頃からは、「L.A.SIGNAL」
アメリカ・ロサンジェルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」と共に、
L.A、そしてアメリカの「今」をお伝えしていきます。

14時15分頃からは、「フラッシュバック・トラックス」
今日1は、シンガー・ソングライターaikoのバースデー。
彼女ナンバーを集めてお送りします。
貴方のお好きなaiko
曲、
どんどんリクエストしてくださいね〜〜♪
good@fmfuji.jp


14時30分頃からは、「七賢 de もっとおいしく、もっと楽しく。」

甲府市中央の「古名屋ホテル」1F BAR the SILKで水曜の夜のみ限定オープンの
「七賢スパークリングBar」wine
七賢のウィスキー樽で寝かせたラグジュアリーなスパークリング日本酒「杜ノ奏」はじめ、
3種のスパークリングと、それに合う6種のアペタイザーが味わえます。が!
今夜が最後なので、7種もご用意くださいますheart04。しかも、和のテイストを取り入れた酒肴も。

いよいよ、今夜がラストチャンス!!
今夜、19:00~21:00 ぜひぜひ。「古名屋ホテル」1F BAR the SILKにお越しくださいね。
七賢の海老蔵こと、醸造責任者の北原亮庫さんと一緒にあなたのお出でをお待ちしております。23658860_2003563686328072_452901507 ご来場者には、「杜ノ奏」ボトル1本がゲットできる嬉しいチャンスも!あります。
詳細は、番組を聴いてくださいね。

3時ちょうどからは、「もの語り」今日は、グリム兄弟の童話「オオカミと7匹の子ヤギ」
をお送りします。けっこうシュールな展開なのよ。聴いてね〜♪

きょうも きょうとて、あなたと 私と GOOD DAYを。よろしくおつきあいくださいね〜

 

2017年11月21日 (火)

火曜日!!です!

一気に冬snowですね。寒いtyphoon寒いtyphoon

spade今日のテーマspade
コンビニsign01あなたはどう回るsign02
今や生活に不可欠!行ってワクワクのコンビニエンスストアnotes
特に用事がなくても寄ってしまうという方も多いのでは?

Image1
お店によって違いは多少ありますが、
入り口を入って右か左に雑誌コーナー、
正面におにぎりriceballや、お弁当restaurant
さて、あなたは、どう回るsign02
コンビニでのコースを事細かに教えてくださいclub

presentプレゼントpresent
富士眺望の湯ゆらり 入泉ご招待券 2組4名様spa

今日、明日乗り切れば、お休み!
ご機嫌にまいりましょ!

2017年11月20日 (月)

県民の日!レポート2つ目!

県民の日なので入園料無料!

甲府市遊亀公園附属動物園!!

行きたかったのー!

Image_13

天気よし!

動物たくさんいるのね!

キッズたちで賑わってました!

Image_15

もうすぐ100年の動物園!!

Image_16

Image_17

Image_18

Image_19

わくわくした!!

そしてリスナーさんが聴きつけてきてくれました!

お嬢さんとパチリ!

Image_20

Image_21

Image_22

ありがとうございました!!!!!

あー!娘ほしい!!笑

たのしいところいっぱいあるなぁ山梨県!!

以上!安藤あいかでした!

安藤あいかの無制限一本勝負レポート〜ヘアセット〜

美人になりたいよぉ

美人になりたいよぉ

11月のレポートは“美”を意識してますよ!!!!

今回は竜王駅から徒歩5分!「ヘアールーム オートゥール」へ行ってきました!

お店がかわいーの!

Image

美術館通り沿いの赤い建物!!きゅーと!

中も!!

Image_3

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7

可愛いのでたくさん撮りましたヽ(〃v〃)ノ

南フランスをイメージしてるそうです!かわいい!

壁はオーナーさんの手作りだそう!!!すご!!

そんな素敵なオートゥールでヘアセットしてもらいましたヽ(〃v〃)ノ

うきゃきゃきゃきゃ

Image_8

まきまきまき

ビフォア

Image_9

Image_10

ごめんなさいね!加工しちゃったけど!

魔法をかけてもらいました!!!

あーかわいい、わたし!!!

色気の濡れ髪ヽ(〃v〃)ノ

出演&担当してくださった、店長の伊東さん!!

Image_12

素敵な笑顔!!!

たくさんキレイと言って(言わせた)もらいましたヽ(〃v〃)ノ

来年オーナーになるそうです!!おめでとうございますっ!!!

是非みなさん行ってみてねー♬

ヘアールーム オートゥール

甲斐市名取365

055-287-6992

営業時間10:00〜19:00

定休日 火曜日

山梨県民の日だ\(^o^)/

今日は「山梨県民の日」
11月20日は甲府県が山梨県になった日だそうです。

そこで今日のテーマは

「 あなたの記念日 」

自分だけの記念日って色々あると思いますが
例えば、
結婚記念日、誕生日、車を買った日、お子さんが初めて歩いた日、初めて失恋した日、、、
などなど、あなたオリジナルの記念日教えて下さい

今日はプレゼントも持ってきました!
現在配信リリース中の、バロン山崎のEP『You can RUN!』
このCD(こちらは未発売品)を3名様にプレゼントいたします。
ご希望の方は、メールかファックスでご応募ください

File_2

File1

今日の番組メニューは、、、 

★10時35分頃からは、「 ラジオショッピング 」

★11時10分頃からは、「 大和証券 Passion for the Best 」
 「お金」に関する情報をお伝えします。

★12時10分頃からは、「 バロン インダストリー 」
 最近電動アシスト自転車が気になってましてバロン目線でご紹介

★13時10分頃からは、「 安藤あいか の 無制限1本勝負レポート 」

★13時30分頃からは、「 はぴねすくらぶ ラジオショッピング 」

★14時30分頃からは、「 J-POP NEWS from タワーレコード新宿 」
 タワーレコード新宿店と回線をつなぎ、最新のJ-POPを紹介していただきます。

★15時からは、「 COLORFUL 5 」
 普通に乗れる古い車の話を久々に、ボルボ240を取り上げます

★15時15分頃からは、明日アイメッセ山梨で開催される
 「新日本プロレス 山梨大会 ワールド・タッグ・リーグ 2017」を紹介。
 甲府出身で今回試合に出場する「金丸義信」選手へ電話インタビュー!

今日も6時間、GOOD DAYにお付き合いください!

2017年11月17日 (金)

あなたと私の残念なところ‥‥

おはようございます!

今週はドミンゴ兄さんと飲みに行きました〜
やっぱり私達の声がでかすぎて、トイレまで響いていたそうです。。笑
私って、ほんとに残念だな〜😓F001
さて、さらに今週は、
池袋のサンシャイン水族館で開催中の企画展「ざんねんないきもの展」観に行ってきました!F002 進化の過程で「どうしてこうなっちゃったんだ!?」と思わずツッコミを入れずにいられない、
愛おしい生き物たちが集められたユニークな企画展。

F003

F004

F005

不思議な形だったり、
おかしな生態を持っていたり。
それでも一生懸命生きている姿を見ていると、自分も頑張って生きていこう…!!
と勇気をもらえるかも。。。笑
15時のコーナーColorful 5でご紹介します♪

そんなちょっと残念な素の姿もぜひさらけ出していただきたい今日の放送。
今日もサバイサバ〜イな6時間、一緒に過ごしましょう❤️

さて、先週は、「人間っていいな~♪」というテーマでお送りしまして、
人間の温かさや大小さまざまな素晴らしいところを探っていきましたが、
その一方で出てきたのが、ちょっとイマイチだったり、もう少し違ったらいいのに‥‥
というマイナスポイントでした。自分で結構理解していたりするんですよね~

そこで、本日のメッセージテーマはこんな感じにしてみました!
『あなたと私の残念なところ』
自分やの周り人の残念エピソードを教えて下さい。

例えば‥‥

・ 本当は寂しがり屋なのに、人と話すのが苦手です。
・ お洒落に思われているけど、家は散らかり放題です。
・ 私メイク美人!すっぴんは誰にも見せられません。
・ 本気で人を好きになれません‥‥

メールアドレスは、good@fmfuji.jp
ファックス番号は、055-237-9044


penMENUpen

11時10分頃からは 風間深志の地球元気村
冒険家で 地球元気村・村長 の 風間深志 さんをお迎えして、
アウトドアの素晴らしさ、楽しみ方をお伝えしていきます。

12時18分頃からは 暮らしアルアル川柳NEO
皆さんが日常生活の中で気付いた事を、「5・7・5」の川柳にしていただき、
私と一緒に共感していこうというコーナー。エントリーお待ちしています!!

13時15分頃からは、RECOMMEND TRACKS
最新アルバムをピックアップしてご紹介していきます。
今週は、今月10日にリリースされた「Taylor Swift」のNew Album
『Reputation』をご紹介します。

14時15分頃からは、FLASH BACK TRACKS
毎週テーマを決めまして、懐かしいナンバーをピックアップしてオンエアしていきます!

14時30分頃からは、ありあんすpresents ACROSS THE COUNTRY
観光情報やグルメ、グッズ、人 など、山梨の様々な情報を発信していきます。
時には鑑定士による姓名鑑定も行っていきますよ~
今日は‥‥ イケメンマジシャン 水谷翔 をお迎えします。

15時からは、COLORFUL 5
スポーツや旅行・映画・本など、実際に体験・挑戦・取材してきたことなどを
私、独自の視点でご紹介していきます。
今日は‥‥ 池袋サンシャイン水族館で開催中の企画展「ざんねんないきもの展」をご紹介!

Copyright (C)