« バッジオ参上♪ | メイン | Good Day 木曜日! »

2014年6月18日 (水)

おざら!初めて食べたよ 感動〜♪

おっはようございます〜♪
きょうも、元気に朝を迎えました。
楽しく GOOD DAY お届けしてまいりますわね。

昨日は、甲府の駅前にて 美味しい時間を過ごしました。
まずは、武田信玄公の銅像にご挨拶。
こんばんは〜



1

2

その後、「ちょうちん横丁」へ。
う〜ん♪ ちょうちんがお祭り気分を誘い、ウキウキ闊歩しちゃいます。

我々は「十四番目の月」という ジャズが流れるオシャレな店へ。

七賢、青煌、太冠、春鶯囀...などなど、山梨の地酒に舌鼓。
そして、なぜか会話は、初めて食べて感動した食べ物の話になり。

オムライスに初めて出会ったときは、驚いた〜とか、
ケンタッキーに結婚してから初めて出会って、ショック!骨までしゃぶった〜とか
つぼ=タニシを山梨で食べてびっくり〜!とか、
私は、とりもつ煮だな。

とまぁ、初めて食べたよ話で ひとしきり大盛り上がりでした。
そこで、今日のテーマも これ。

「初めて食べたよ、感動〜! 初めて食べて びっくり〜!」

ものごころついてから、もしくは大人になってから、初めて食したときの驚き、感動エピソードを聞かせてください。

ちなみに、昨夜の二軒目の「ちよだ」で、わたしゃ、初めて「おざら」を いただきました。
冷たい ほうとう...というか、きしめんの もっと幅広にした感じ。
これを、つけ汁につけて 食します。
呑んだ仕上げに最適です。美味しかった〜♪

ちなみに、今、ディレクターの奥様が今朝 茹でてくださった「甘々娘(かんかんむすめ)」をご馳走になりました。
甘い、あま〜い、とうもろこし です。
最高に美味。

山梨に来るようになって、初めてものに いっぱい出会えて嬉しいよん。

今日は、吉田拓郎さんの幻の音源が入手できるという
「シリアルコード入り ダウンロードカード」を 3名様にプレゼント!

ふるって、ご応募くださいね〜〜

Copyright (C)