« 【0123】ダイピー! | メイン | 【0125】てるぴー!★わたし的、世界遺産級スポット★ »

2023年1月24日 (火)

マイブーム

こんにちはsun  金子桃 です。

 

強烈な寒波がやってきているらしい火曜日、

いかがお過ごしでしょうか!

私は先週末、約3年ぶりの京都へ。

なんと新幹線に乗ったのも3年ぶり(笑)

旅行ではなく仕事で行ったのですが、

久しぶりの新幹線はワクワクしたな〜。

 

写真はJ1京都サンガF.C.のホーム、サンガスタジアム。

噂通りかっこいい、サッカー専用スタジアムでした!!

20230124

 

 

さて、今日1月24日は何の日なのか?調べてみますと、

1848年1月24日、アメリカ・カリフォルニア州の製材所で働く

ジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見!

これをきっかけに「ゴールドラッシュ」が始まりましたshine

まあ、こんな社会現象レベルのものは稀ですが、

自分の身の周り、もしくは自分だけで流行っているモノってありますよね?

 

ということで、今日のメッセージテーマは‥‥

『マイブーム』

アナタが今ハマっているモノを教えて下さい。

 

メールアドレスは、bumpy@fmfuji.jp 

Twitterは #ばんぴーのとも 

 

 

pencilMENUpencil

 

13時30分頃からは はぴねすくらぶ ラジオショッピング

ステキな商品をご紹介していきます。

 

14時10分頃からは、

SKI INFORMATION ~ SPUR CALL ~

番組オススメのスキー場に電話をつなぎまして、

ゲレンデの最新情報をお伝えしていきます。

今日は 「八千穂高原スキー場」 です。

 

14時30分頃からは MAQUIA INFORMATION

雑誌 『MAQUIA』 の編集長にご出演いただき、

人気のコスメやビューティー情報をお届けしていきます。

 

15時からは Olá Do Brasil

南アメリカ最大の領土と人口を擁する国 「ブラジル」

ここ日本でも様々な分野で、その文化に触れる機会がありますよね。

この時間はブラジルのいろんなトピックと音楽をお届けしていきます。

 

15時30分頃からは 

PICK UP TRACKS ~Today’s Theme Songs♪~

今日のメッセージテーマに関連しまして、

タイトルが 「Boom」 のナンバーをお送りします。

 

16時34分頃からは HEISEI BUMP

1989年から2019年までを彩って来た「平成」

いろんな出来事や流行がありましたよね?

このコーナーでは、一時代を築いたこの「平成」にスポットを当てて行きます。

 

17時36分頃からは 

CLEAN FIGHTERS ~ For The Victory ~

毎週この時間は「ラグビー」のお時間。山梨をホームにするラグビーチーム

『クリーンファイターズ山梨』を応援していきます。

 

18時からは まるまる山梨

山梨密着You Tuber あさひまる さんを迎えて、

山梨の様々な情報・素晴らしさを発信していきます。