« 【0803】てるぴー | メイン | 【0808】ダイピー!ダイ感謝祭ありがとうリスナー88通メール読みます!SP »

2022年8月 4日 (木)

【0804】ばんまや!「優柔不断エピソード」

8月4日木曜日



メッセージテーマは

「優柔不断エピソード」


子供たちは夏休み真っ最中!
大人も、お盆休みが近づいていますね。

休みというと、
どこに出かけるのか、出かけないのか、
食事は外食するのか、家で食べるのか、
どの宿題からやるのか、
そもそも自由研究は何にするのか などなど
選択の連続ですよね~

どちらにするか決められなくて損した!
チャンスを逃してしまった! というエピソードや
迷いすぎたとき、間を取って、こういう選択をした!
という解決策など「優柔不断」に関する話を教えてください。

今まさに決められなくて迷っていることがある!というかたは、
もしご希望でしたら、何と何で迷っているか教えていただければ、
どちらか スパッと決めて差し上げます(責任は取りませんが・・・)

渡辺麻耶がお送りするBumpy
メール bumpy@fmfuji.jp
#ばんまや



〜〜〜本日のメニューです!〜〜〜


1時40分頃からは

「みんなの2030つくるみらいつなぐみらい~TRY SDGs~」

 
世界の国々が掲げる目標SDGsについて、
リスナーの皆さんから寄せられた取り組み・思いをシェアしていきます。

2時10分頃からは

「富士の国やまなし」

甲府市の甲斐善光寺で あさって8月6日(土)に開かれる
「甲斐善光寺で乱歩を語る夜会 第8夜」をご紹介します。



2時30分頃からは、
「LIFE TOPICS」
私たちの生活の中で身近に起こりうる、
災害や事故、事件、病気などから
身を守るために役立つ情報をお届けします。



3時からは、
「マヤコレ」
わたし渡辺麻耶が気になる情報をピックアップしてお届けします。

3時15分からは、

「ARTIST GUEST PART 1 」


FM FUJIでは毎週日曜おひる12時から放送中のレギュラー番組『FM藤巻』の
DJとしてもおなじみ、10月1日・2日には主催フェス「Mt. FUJIMAKI」も控える
藤巻亮太さんがスタジオに生登場します。

3時15分からは、

「ARTIST GUEST PART 2」


9月14日にカバーEP『白』をリリースする川崎鷹也さんがリモートで登場します。




5時からは、
「KEYWORD, KEY NUMBER 」


ニュースに登場する言葉や数字について、その意味を紹介します。


5時35分頃からは 

CLOSE UP TODAY 


いま注目したいニュースについて 専門家や関係者のかたにインタビューするコーナー。
きょうは山梨で活躍する記者、松田宗弘(まつだ・むねひろ)さんが登場します。




そして、きょうの『Bumpy』には、先週7月27日に1st EP『それでいい』を
リリースしたさんからコメントが届いていますので、
6時台にオンエアします。

6時20分頃からは、
「マヤさん、ごほうびちょ~だい!」
リスナーのあなたから「最近やった良いおこない」・「褒めてほしいこと」を募集。
番組が勝手にあなたへの「ごほうび」を決めちゃいます。




Copyright (C)