« 知ってる?となりの司法書士 第17回 | メイン | 【0224】ばんまや 大人の定義 »

2022年2月23日 (水)

【0223】てるぴー!「便利になりすぎてもね・・・」

てるぴー本日スタート!

テーマは


「便利になりすぎてもね・・・

スマホ・パソコン・車・諸々
便利な世の中になりまして・・・。

色々なことが自動化されるようになって、
便利になった反面、逆に便利になりすぎて付いていけない~
と思っていることありますよね!!

・今はすぐに調べられるから、しっかり覚えることが無くなった・・・
・あのレコードのプチプチとなる音が良かったのに・・・綺麗な音になりすぎて・・・

などなど・・本日は皆さんからの『便利になりすぎてもね~』なコトを募集いたします。


メールアドレスは 
bumpy@fmfuji.jp


またはFM FUJI公式ホームページ内のリクエスト欄からお送りください。
リクエストもお待ちしてますよ!
ツイッターの場合は、#てるぴー 、
#ひらがな4文字で「てるぴー」を付けてのつぶやきもお待ちしています!

この後130分頃からは、

「はぴねすくらぶ ラジオショッピング」

本日はおやすみです

 1時40分頃からは
Yamanashi In The World。


今日は月イチ企画 “What brought you to Yamanashi?”
「どうして山梨へ来たんですか?」です。
山梨県にお住いの外国の方に山梨にやってきたきっかけや山梨の住んでみた感想など
インタビューいたしますが、
今日お話を伺うのはベトナム ハノイ出身!ファン チ さんです。

2時10分頃からは、

SKI INFORMATION ~ SPUR CALL ~

スキー場から最新のゲレンデ情報をお届けていきます。
本日は「富士見高原スキー場」です。

続いて217分頃からは
てるぴー洋楽トリプレット


私、石井てる美がオンエアしたい洋楽アーティストのナンバーを3曲セットでお届け。
今回は『Eric Carmen』をピックアップします♪

230分頃からは、

BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら山梨』の情報をお届けしていきます。
本日は広沢実佳子(ひろさわ みかこ)選手が登場します。


3時からは


Made In Yamanashi

インスタ映え間違いなし!本日は1月14日に甲府市中心街のオリオンイーストにできた
山梨県初の活版印刷のお店『オリオン活版印刷室』さんをご紹介します。

4時17分頃からは

情熱!ものづくりHIGH SCHOOL


毎週月曜日から金曜日のこの時間は、
山梨県内の工業系高校に通う
「ものづくり高校生」にスポットをあてて、
学生たちの「ものづくり」への熱い思いを紹介します。

担当は毎週月・火 朝の番組ACTUSのパーソナリティKOUSAKUさん。

440分頃からは、


てるぴー、ちょっと聴いてよ!

悩みでもよし、愚痴でもよし!恋愛や仕事などなど・・。
私石井てる美になんでもお悩みや怒りをお送りください。
丁寧にお答えします。

 
5時からは・・・

SKI INFORMATION
各スキー場のゲレンデ積雪情報をお伝えします!

5時5分からは・・・
ツインDJ

そして・・5時からは・・・ツインDJ!!
新海景基さんです


6時からは
今週のTKサウンド
90年代を代表する音楽プロデューサーと言えば・・・TKこと小室哲哉さん。
この時間はそんな小室さんが作った楽曲を毎週1曲オンエアしていきます。
どんな楽曲がオンエアされるのか・・・お楽しみにww

Copyright (C)