« 【1209】ばんまや!年賀状あれこれ! | メイン | 聞かせて!あなたのプチニュース »

2021年12月 9日 (木)

12/9放送 #4「KIRIN クラフトビールで元気に!」

今週のBumpyでは、私 林 聖海がキリンビールの『タップマルシェ』が設置されているお店に取材に伺った様子をお届けして、『クラフトビールの魅力』そして『外飲みの魅力』を発信します。

※『タップマルシェ』とは...およそ30種類のクラフトビールから、

お店がチョイスする2つまたは4つのクラフトビールを提供できるキリンビールのディスペンサー。

20211129_134717     

                 この中から選びます。


最終回の今日は、甲府市中央の『日本料理 釜めし 多ぬき』に取材に伺った様子をお届けしました。

20211202_134921

 お店を切り盛りされる山村さん一家とscissors

 気さくでとてもやさしいご家族でした。

20211202_130122

20211202_130228

20211202_130141

創業70年の歴史がある非常に雰囲気のあるお店でした。

3階まであってテーブル席や掘りごたつの席や広いお座敷席など、色々な使い方ができるお店です。


頂いたクラフトビールはキリンビールのクラフトビール『スプリングバレー 豊潤 496』(2度目の登場!)

20211202_132002

「豊潤」の名のごとく、しっかりと濃い味があるクラフトビールです。

ただ苦さもあるけど重い感じはなく、後味はすっきりと飲みやすくていろんな料理に合いますよ~punch

もちろん日本料理にもしっかりと合います!


スプリングバレー 豊潤 496』と一緒に頂いたマッチングメニューは、コースメニューの先付けとして出されることもある『合鴨ローストrestaurant

20211202_132026

皮目を焼いて出汁で蒸された合鴨はとても柔らかくて油がおいしかったです。

塩味の効いた「ネギソース」とさっぱりとした「りんごと大根おろしをあえたソース」との相性も抜群でしたgood

豊潤496』で口をリセットしながら交互にソースを付けて頂いていたら、あっという間になくなってしましましたsmile

今回も・・・大満足!!!!


~最後にお店について~

日本料理 釜めし 多ぬき」では、10種類以上の「釜めし」や「コース料理」をはじめとした「旬の味覚」を楽しめます。個人的にはランチメニューも気になりましたよ~eye(取材日には鯛茶漬けがメニューにありました!)

3階まであって広いお座敷席もあるので、日常使いから、お祝い事などの大切な日にもピッタリのお店です。これからの時期は混み合うことが予想されますので、事前ご予約の上、伺ってくださいね。

↓お店の情報↓

『日本料理 釜めし 多ぬき』

住所:山梨県甲府市中央1丁目14-8

定休日:日曜日

営業時間:【昼】11:30~14:00(L.O.13:00)
     【夜】17:00~22:00(L.O.21:00)

Copyright (C)