« 稲垣潤一さんとマティーニの夜 | メイン | »

2016年5月 7日 (土)

母の日のカクテルシャーリーテンプル

皆本日もMOKO'S BARご来店ありがとうございます❗

オーナーの小川もことバーテンダーの岡田彩で
お送りしましたよ🎵🎵


さて!早速ですが今回は母の日
5/8ということなのでお母さんと飲みたいカクテル
をご用意致しましたヽ(^。^)ノ


ということなので、MOKO'S BAR初の!
ノンアルコールカクテル!!


なのでどなたでも楽しんで頂けます(*^^*)

とっても有名なスタンダードカクテル
シャーリーテンプル

そう、あの有名なアメリカの子役から
名前がつけられた、家族の為のカクテルです❗

Images1


つくりかたは
ロンググラスに1/6のカットレモンを
絞って氷をたっぷりといれます🐧✨


そこに
グレナデンシロップというザクロの果汁で
できたシロップを10ミリ

ドライなジンジャーエールを40ミリ


最後にソーダをグラスにたっぷりアップしたら
完成です(*^ー^)ノ♪

見た目はカーネーションのように赤く
味は飲みやすい口当たりです🍸✨

Img_20160507_155350


ちなみにウォッカをお好みでプラスすると
ダーティシャーリーという
カクテルに変わりますよ!


ただウォッカは無味無臭でアルコールも高め!
入れすぎ注意です(>_<)


年に1回の母の日大人なカクテルをプレゼント
するのもいいかもしれません(#^.^#)💕

Img_20160507_155843



また、今回は母といく旅先ランキングも
ご紹介させていただきました💡💡💡

1位は堂々の京都🍁


「母娘旅」人気の宿ランキングTOP10は!

1位 京都府 ホテルグランバッハ京都
2位 長野県 軽井沢ホテル ロンギングハウス
3位 静岡県 浜名湖かんざんじ温泉 
  浜名湖グランドホテルさざなみ館
4位 栃木県 日光温泉 日光千姫物語
5位 京都府 桃山温泉 月見館
6位 宮城県 秋保温泉 ホテルニュー水戸屋
7位 岩手県 渚亭たろう庵
8位 神奈川県 強羅温泉 強羅花扇
9位 福島県 飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽(じゅらく)
10位 東京都 ザ・ビー六本木


少しだけ時間が過ぎても大丈夫!
是非今年は親子揃って旅にでかけられては
いかがでしょうか?✨✨