« 母の日のカクテルシャーリーテンプル | メイン | 日野美歌さん再来店! »

2016年5月21日 (土)

本日もMOKO'S BARにご来店くださいまして
ありがとうです!今回もスペシャルなゲストさんをお呼びしてますよ~p(^-^)q


日野美歌さんにお越しいただきましたー!

Img_20160521_213720


もこさんも酒豪ながら、美歌さんも酒豪とのこと
スタート早々酔っ払いのような楽しいトークで始まりましたよ(笑)

そんな美歌さんに今回お造りしたカクテルは
オールドソルティドッグです!

以前MOKO'S BARでソルティドッグを紹介
しましたが、今回はクラシカルなものになります。


造り方は…

まずシェイカーにドライジンを45ミリ


え!!?ソルティドッグってウォッカじゃないの??
と思われる方々が多いと思うのですが、実はソルティドッグもともとはジンベースのお酒だったのです(^-^)

そしてグレープフルーツジュースをシェイカー
7分目まで注ぎ最後にお塩を2つまみいれます!


さらにビックリポイント、
ソルティドッグ特有のグラスの縁に塩がついた
スノースタイルではなく、最初から塩をいれてしまうのです❗

最後においしくなーれとシェイクして
グラスに注げば完成です(*^ー^)ノ♪

スイカに塩、あんこに塩のような
甘味としおっけの絶妙なバランスをお楽しみ
頂けます♪美歌さんごくごくと飲みほしてくださいましたo(^o^)o流石酒豪(笑)


是非BARにいった際は試されてみてください♪


さて、今回美歌さん桜に対する想い
について語っていただきました。


私も特にそうなのですが、桜のイメージと言えば
「散りゆく花」なのですが、美歌さんの想う桜は


散るものではなく、また来年そして再来年と
巡るものだと伺いました。


頑張れと後押しされるような、
少し見方を変えるだけでこんなにも世界は
変わるものなんだなと教えて頂きました。


そんな日野美歌さんの曲には桜がキーワードになった
曲が多数ありますね(#^.^#)

今回は氷雨のjazzバージョンと
知覧の桜をご紹介頂きました♪♪♪

またライヴ5/28に控えているとのこと!
是非是非、美歌さんの生声をたのしんでみてください!


5月28日(土)
OPEN / 18:00 START / 19:00
会場 / LIVE&DINING「C’est la vie」(セラヴィ) 
アクセス
京急線「日ノ出町駅」徒歩3分 /
JR「桜木町駅」徒歩8分 
料金 / 前売 5,000円 当日5,500円(飲食別途)

出演ミュージシャン
ギター / ♪渡辺幹男♪ 細田好弘 トロンボーン /
♪佐野聡

お問合せ&ご予約 / Tel 045-654-7379


番組のメッセージ、質問もお待ちしております~🌠


来週も日野美歌さんをお招きしての放送となります!
お楽しみに!o(^o^)o