Copyright (C)

« 宙のモリモリ:コスモプラネタリウム渋谷 | メイン | ランチ♪ランチ♪ »

2019年10月 7日 (月)

ラグビーW杯パブリックビューイング♪

こんにちは❗️

Yes!Morning 月曜DJの吉田智大です😆

ラグビーW杯、試合ごとに盛り上がりが増していますね❗️

日本の試合が劇的だったり、魅力的なプレーが随所に見られて

観るものを惹きつけていますよね✨

そこで私も、サモア戦はパブリックビューイングで皆さんと盛り上がりたいと思い、

「ファンゾーン」と呼ばれる全国で14箇所ある公式なパブリックビューイングの場所に行きました‼️

大画面があるのはもちろん、ラグビー体験や歴史を学んだりすることができたり、

海外の皆さんとの交流を推したり、飲食物のストアも充実しています(^^)

818cb38f93444a97ace6ad2a173ddad4

やはり大人気になっているラグビー‼️凄い行列…

Bf796b1c430a42bc8269420e502eddd5

500メートルくらい続いていたと思います😅

なんと‼️並んでいる間に試合が始まってしまい、

隣のバーでやっていたパブリックビューイングで大歓声‼️

79e42f3367144a08829f08344e73c0bf

日本の先制点は歓声で知りましたが、

列に並んでいる人はスマホやPCでチェックしたりしていました‼️

3a6a79e313be4ec1a42df72c529c839c

10分くらい遅れてようやく会場へ❗️

0f46d0bb701f43cebc37d81be39c8e79

会場の中はグッズなども売っていましたが、

たくさんの人がいて、画面がほとんど見えない…

C698d3b65b0b42cbb99016089c4774db

気を取り直して2階へ移動‼️するとこちらはなんとか見えたので、

腹ごしらえをして応援することに決定‼️✨

9f349ca1faba4e918ff805ad0e29ca66

やはりメニューが充実❗️

E7a4b92cdcd9495291fa17b7d00ed537

ラグビーボール型のオムライスは、中にふんわりチーズが入っていて、

とろけてしまいそう😋

E2e74cef4d6544c59887272418c573d8

デザートは、ケーキとアイスに、

ゴールに模したポッキーが‼️

ラグビーボールのクッキーもいい❗️

また、これを買おうと並んでいる時に、

カナダのお姉さんが話しかけてくれて、

「私は昔プレーしてたのよ(^^)」

「わぉ!エキサイティング!」

なんていう話で盛り上がりました😁

そういう交流があるのがいいですよね♪

そして、試合は日本がじりじりとリードしていく展開❗️🏉

すると、興奮したのか、飽きたのか、三点倒立をする子どもが‼️

9e7bdeb3ce9c48ecb1406e83d9c6d1fb

すごい…❗️側転まで綺麗に決めていました😄

私はしばらくこの子から目が離せなくなりましたが、

多分、お父さんは試合から目が離せなくなってしまったんでしょうね‼️

それくらいの試合なので、皆さんご注意を!(^_−)−☆

8f6ceec52961492ea2ffc683a8e138e4

また、ラグビー体験コーナーでは、写真撮影をしていましたが、

きっとこういうのがきっかけになってラグビーを

始める子がたくさんいるんでしょうね(*^^*)

今回のラグビー日本代表の活躍は、きっと10年、

数十年先まで続く歴史を作ってくれてると思います✨

今回の盛り上がりはもちろん、今後の未来が楽しみですね(^_-)⭐︎

E8a8ebb0e9d6436481e5159b4b5455dd

私もユニフォームを着て応援しました‼️

57caa6a5a49e49498e3a3e9c117ae42f

そして、試合終了間際は、皆さんその瞬間をスマホに残そうと、

盛り上がりながらの撮影大会状態‼️

日本が勝った瞬間、手を叩いて大盛り上がり❗️

さぁ❗️

いよいよ予選最後の試合が13日(日)に迫ってきました❗️

相手は、前回大会10ー45で敗れているスコットランド😖

今度は勝って、史上初のベスト8を決めてくれるでしょう‼️

私はパブリックビューイングの司会&実況として盛り上げます❗️

みなさんはどんな風に楽しみますか??

歴史的な瞬間を一緒に分かち合いましょう(*^o^*)✨