Copyright (C)

« 3月26日(火)の『Yes! Morning』 | メイン | 絵本の「深読み」~山梨英和大学のメイプルカレッジ »

2019年3月26日 (火)

北欧料理レストラン「メーラレン」

今日のEARLY FLIGHTでご紹介したのは、小淵沢の北欧料理のお店「メーラレン」!

20190326_11

黄色い店構えがかわいらしいお店です♪

20190326_12

店内は広々として、日差し心地いい明るい素敵な空間!

20190326_13

北欧をイメージさせる小物が店内には飾られ、おしゃれな雰囲気です!

スウェーデンで勉強したシェフのお料理がいただけるメーラレン!

名前の由来は、スウェーデンにある湖の名前だそうです♪

ランチ、ディナー、ともにコース料理で楽しむことができます!

今回、頂いたお料理がこちら♪

20190326_14

まずは、ニシンのディルマリネ マスタードソース!

北欧では良く食べられるというニシンを使ったお料理です♪

爽やかな酸味が感じられるマスタードソースと赤玉ねぎでさっぱりといただくことができますhappy01

ディルとはハーブのことだそうですよ!

続いてはこちら!

20190326_15

サーモンとじゃがいものプディング!

こちらはスウェーデンの家庭料理なんだそうです♪

サーモンの濃い味わいは、クリーミーなプディングと良くあいます!

ゴロゴロっと入っているジャガイモのホクホク感も美味しかったですhappy01

スウェーデンでは、じゃがいもはとても良く食べられる食材だそう!

付け合わせのマッシュポテトも滑らかな舌触りにクリーミーな味わいで、美味しかったですよ♪

ボリュームもしっかりあり大満足でしたhappy01

小淵沢インターから車で5分とアクセスもとても良いです!

是非、あなたも北欧料理を小淵沢で味わってはいかがでしょうか?

20190326_16

シェフの西村香月さん、美味しいお料理を有難うございましたhappy01

詳しくはこちらから→http://malaren-kobuchisawa.com/#story