Copyright (C)

« こうふを作った男・武田信虎#11 | メイン | 12月18日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年12月17日 (月)

Yes!月曜★放送後記★12月17日

今日も4時間、ありがとうございました。
12月も気づけば、3週目。
来週は、クリスマスイヴです。

そう、来週は FM FUJI Xmas THANKS WEEKです。
Yes!Morningもプレゼント用意していますので、
楽しみにしていてくださいねー。

石井サンタが来ます。
トナカイかもしれませんが…

さて、先日私は、金柑を大量に頂きましたので、
みりん煮や、砂糖漬けを作りました。

Image1_2

洗って、茹でこぼしをして、種を取って、煮て…と
手間はかかりますが、その分可愛いですね。

Image2

こちらは、みりん煮の様子。
出来あがりは、少しみりんの味が強いかな。
お醤油とかと混ぜて、豚肉を食べる時のソースにしても
美味しそうだなと、いま企んでいます。

そして、こちらは砂糖漬けをする前の
金柑たち。
種とりだ大変だったけど、楽しかった。

Image3

見た目も可愛いです。
映えますねー。

こちらは、美味しくできまして、
お湯に解いて、金柑湯みたいな感じにして、
皮ごと食べています。

こういう冬の楽しみも出来るようになり、
大嫌いな冬を楽しくなってきました。

近いうちに、干し芋も作ってみようかな。

冬のおこもりが続きます。
そして、食べ過ぎ注意です。
なんせ、ひとりで食べますからね…笑

さて、来週は、しつこいようですが、
THANKS WEEKです。
今年1年の感謝を込めての放送です。

来週も、よろしくお願いします!