Copyright (C)

« そのみんケイティ最終章。。。 | メイン | 10月2日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年10月 1日 (月)

Yes!月曜★放送後記★10月1日

今日も4時間ありがとうございました。
台風が明けの月曜日。

台風は過ぎたけれど、爪痕が…
停電中の方、会社に行くために駅で待っている方、
大変な週明けとなってしまいました。

今日はみなさんお疲れかと思います。
頑張り過ぎず、まずは身の安全、第一でお過ごしください。

今朝のEssence of Somethingで紹介したのは、
紅梅通り文化祭」。
さまざまなイベントが、今週末から来週日曜まで開催されます。
映画もライブも、パンも!
秋の1日を豊かに過ごせそうですよ!!

さて。
台風の接近があるので、私は昨日、お昼過ぎに
山梨にやってきました。
直接的に、大きな被害を受けずに無事でしたが、
念のため、台風対策のアイテムをもってきました。

ひとつめが、長靴!

Securedownload

右側が、へなっていますが、
実はコレ、折りたためるのです。
「日本野鳥の会」が販売しているバードウォッチングに
最適なものなのですが、デザインも可愛い。

そのうえ、折りたたんで持ち運び便利!
フジロック用に以前買ったのですが、
今は、大雨が降った時の外出に使っています。
靴も一緒に持って行くと、雨が止んだら履き替えて帰れます。
とても、良いですよ。

そして、もう一つが、こちら。

Securedownload_1

ポーチ??
ではなくて、レインポンチョ!!
なのです。

これね、大きなポケットが付いたポンチョで、
ポケット部分に、ポンチョをしまっておけます。
リュックなどを背負たまま、着ることができますので、
こちらも、とても便利。
バッグに入れておけば、大雨の予報の日も安心。

Image1_1

手を広げていると、ヘンな鳥みたいですね…
怪鳥・ユキコ

お腹のあたりにチャックがついていると思いますが、
ここにポンチョを収納すると、先ほどのポーチ型に
変身します。

どちらも、持ち運びもできますし、
リュックに入れておくこともできますので、
アウトドア用だけではなく、
荒天用の備えとしてもっておくと便利ですよ。

来週は、10月8日。
また3連休の最終日です。
秋らしい、気持ちの良いお天気になるといいですね。

私とは、また来週。
もし、Mt. FUJIMAKIに行かれる方は、
そこで会うかもしれません。

それから、お誕生日おめでとう
メッセージやカードを
送ってくださった方、
どうもありがとうございました!

また来週もよろしくお願いします。