Copyright (C)

« 筋肉が悲鳴をあげる朝です。 | メイン | 4月10日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年4月 9日 (月)

Yes!月曜★放送後記★4月9日

今日も4時間ありがとうございました!
き、きんにくつう…
よちよち歩きで、なんとか動いています。

とは言え、マラソンは大変だけど楽しい。
終わったあとに、みんなで食べる
お昼ご飯が美味しいです。

Photo


ドミンゴさんvs森さんのレースは、森さんの勝ち!
でも、滝行は、森さんも参加するとか…?!
これは、どうなるのかな!!
たのしみー。

さて、マラソンを走り、
私は、写真の写る亀さんの車に乗せてもらい、
FM FUJIへ!!

つくったのは、「ほうとう」です!
そう、わたしは食べたことはあっても、
ほうとうを作ったことがない!!

明日、4月10日の「ほうとうの日」に合わせて
ほうとうを作ってみようー♪

Photo_2

まずは、お野菜を切りまして…
たっぷりの野菜を摂れるなと、改めて思いました。

そして、出汁をとったお鍋に、
火の通りを悪い野菜から入れて、火が通ったら
ほうとうを入れて10分。

Photo_3
さらに、火の通りやすい野菜を入れて、
お味噌を入れて、煮込みますー。

Miso

お味噌は、甲州みそ。
磯部さんの家のおうち味噌。

で、煮込んでー。
出来上がり!!
Photo_4

作っている途中でも、野菜から出る出汁と、
カツオから摂った出汁が出て、
味わい深かったです。

味噌も入れると、野菜に味がしみこみ、
ほうとうのモチモチ食感も合わさり、美味しい。
体に沁みますねー。

そして、翌朝も1日寝かせた、ほうとうを食べました!
放送中に、「おなか減った」といつも思う私に、
しっかりエネルギーをチャージしてくれました。

一晩煮込んで、味がしみこみ、いい意味でくたくたした
ほうとうも美味しい…。
そりゃ、局内にいた人に聞いても、好きっていうね、と
納得しました。

明日は、ほうとうの日!!
ぜひ、おうちで、晩御飯にいかがですか?

さてさて。
筋肉痛で、まだまだうまく歩けていない私ですが、
今日は、これからマッサージに行き、
体を癒します。

来週も元気に放送できるように。
また来週も、よろしくお願いします!!