Copyright (C)

« 本日の宙のモリモリ⇒銀河英雄伝説 | メイン | Yes月曜★放送後記★4月2日 »

2018年4月 1日 (日)

森雄一、自分の足で山梨巡るってよ⇒最終回

ブログアップが遅くなってしまいました・・・

3月いっぱいで、このコーナー

「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」最終回となりました。

最終月にお送りした市町村は「大月市」

30日最終日にオンエアした場所は、さくらの名所

岩殿山・そして上真木大神社

まずは岩殿山へ。

Img_20180329_133657 この山を登ります。

Img_20180329_135516 適度な運動、登り始めて15分ぐらいで到着です。

取材は3月29日(木)に行ったのですが、

8分咲きと言ったところでした。

Img_20180329_135811 こちら、岩殿山、富士山がとても綺麗に見えるスポットとしても有名。

取材当日は・・・もやがかっていて見ることはできませんでした(泣)

しかし、ここ岩殿山では、さくらのシーズン。

Img_20180329_135131effects こんなに綺麗な写真も撮ることが出来ます。

そして、続いて向かった先は・・・

真木お伊勢山、その中の上真木大神社。

Img_20180329_144400 ここも10分ほど登ったところに神社があります。

Img_20180329_144513 上はこんな感じ!

Img_20180329_150110 今週中には満開になるかな・・・と言ったところです。

Img_20180329_150659 で・・・

今回訪れた2カ所は、大月の有名な桜スポットでもありますが、

実は、本日4月1日~14日まで、第29回大月さくら祭り が開催されています。

暖かくなって、このシーズンピッタリなお祭り、

是非皆さん足をお運びください。

さて。。

1年間にわたってお送りしてきました、

「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」

いかがだったでしょうか。

これまで、笛吹市から始まり、北杜市、甲州市、

南アルプス市、富士河口湖町、富士川町、上野原市、

甲斐市、昭和町、大月市と、本当にたくさんの市町村を巡るにあたり、

各自治体、移住者の方々にお世話になりました。

山梨県はまだまだたくさんの市町村、自慢できる市町村があります。

ここで、いったん終了となりますが、

またいつか、別の形でこのコーナーをできればと思っています。

一方通行で勝手な取材ではありましたが、

1年間このコーナーをご試聴頂き、ありがとうございました。

Img_20180329_134329