Copyright (C)

« 2月7日(水)のラインナップ~☆ | メイン | 山梨を食べよう→「いちご」 »

2018年2月 7日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日も4時間ありがとうございました。
さ、さむい…
毎週言っていますが。

今朝の甲府、朝6時はマイナス6度。
そりゃ寒いわけです。

さて、今日はバレンタイン1週間前。
私も、月曜日にデパートで、
いろいろなチョコレートを観てきました。

週の始めから、混み合うフロア。
女性が多めですが、スイーツ男子もいました。

たくさんのチョコを試食して、満たされる私。
やっぱりこの時期に売っているのは、
チョコって言うより、「ショコラ」って感じですね。

14日までに、あともう1店舗くらい行って
いろいろと観てみたい…!

月曜に私が、実家に持っていくのに買ったのは、
このチョコレート。

1

これね。
甘い味わいの貴腐ワインで使うブドウをレーズンにして、
チョコレートでコーティングしたもの。

レーズンチョコの高級版みたいな感じ。
貴腐ワインみたいに、甘く芳醇な香りがするレーズンが、
美味しいチョコレートにコーティングされていて、
とっても美味しかったです。

とりあえず、実家に持ち帰り、
両親と食べてみようと思います。

さて、今日のEssence of Somethingでは、
人獣共通感染症について、お話を伺いました。

ペットにも、人間にも感染するかもしれないウイルス。
いろいろあるのですが、心配しすぎは良くないですけど、
それでも、動物との過剰な接触には注意しないと。

ペットは可愛いですが、ベロベロとなめたりしては、
いけませんね。
私は、実家の犬には、そんな接触はしていませんが…
どうやら犬がつける、家族のランキングで、私は最下位のようで。

Image1

まぁ、過剰になりすぎず、
気を付けながら、仲良くしていきます。

さて、今週の金曜日から平昌オリンピックが始まりますね。
どの選手も、ケガなく、がんばってほしいです!!

時差がない分、見やすいかなーと思いきや、
昼間にやっていたりと、録画で楽しむしかないかな…。

さて、さて。
まだまだ寒い日が続きますね。
私は、家の電気代が怖い、でも寒さには耐えられない。

少しずつ、日の出が早くなっていたり、
日の入りも遅くなっていたり、梅の花がだいぶ開花していますし、
春を感じつつありますが、それでもまだ寒い。

早く温かくなってほしいですねー。

それでは、また来週。
よろしくお願いします!!