Copyright (C)

« Whipプチ体験会~お菓子作りをしたいあなたへ~ | メイン | 1月24日(水)のラインナップ~☆ »

2018年1月23日 (火)

「蓼科テディベア美術館」で「さがせゲーム」体験!

毎週火曜日9時5分頃からオンエア『SHIRAKABAKO SNOW DREAMS』!
長野県白樺湖周辺の冬の楽しみ方をご紹介している期間限定コーナーです。

1月23日のオンエアでは、蓼科テディベア美術館をご紹介しました。

20161228_164204

美術館の入り口にどーーーーん!といるのがグッティ館長です!
入り口から玄関、そして館内と、グッティ館長は蓼科テディベア美術館のいたるところにいるんですよ!

Dscn0866

こちらが館内の様子。
15の国・17のテーマに合わせてテディベアが展示されています。
廊下には展示をのぞいているようなテディベアもいるんです。

Dscn0864_2

そして今年も「さがせゲーム」を体験!
展示の中からグッティ館長を探します。
去年も体験しましたが、毎年場所が変わっているとか....

Dscn0881

コツをつかんでいたとはいえ、時間をかけてなんとか10カ所、グッティ館長を発見!
スタッフさんに答えを渡すと記念品をもらえます。
右側が、スタッフの松宮さんです。

Dscn0873_1

Dscn0871

2階には、こんな着ぐるみやかぶりものをつけて写真撮れるスペースがあるんです。
インスタ映え写真が撮れるかも!

◆お問い合わせ先
「蓼科テディベア美術館」0267-55-7755
ホームページはこちら