Copyright (C)

« 10月2日(月)ラインナップ | メイン | 『HAPPY JAM』小淵沢カントリー倶楽部 »

2017年10月 2日 (月)

『ファイト!NEW GENERATION』甲府東高校水球部

毎週月曜6時30分頃からオンエア、
10代・20代のみなさんに 今頑張っていることを教えてもらい、みんなで応援していく
『ファイト!NEW GENERATION』!!

今回は、甲府東高校水球部のみなさんを取材しました。

Dscn0212_2

Dscn0207

もう秋ということで、取材に伺った放課後も ちょっと涼しかったのですが....
部員のみなさんは屋外のプール(深さ2m!)で練習中でした。
プールの左側にゴールがあるのが見えるでしょうか?
パスでボールをつないで、ゴールへのシュートを狙います!

Dscn0215_2

きょうはキャプテンの三森 龍生さんにインタビュー。
夏に3年生の先輩が引退して、2年生・1年生からなる新しいチームになったばかり。
これからチームを引っ張っていく新キャプテンです!

東城「普段はどんな風に練習しているんですか?」
三森さん「ふだんは泳ぐことを基本として、パスとかも頑張っています。」

東城「パスの練習を見せてもらったんですけど....疲れませんか?」
三森さん「ずっと上げていないといけないんで、最初は疲れるんですけど、慣れてくれば大丈夫です。
腕の筋肉だけじゃなくて、胸筋を使うのがポイントです。」

東城「水球をやっていて楽しいなと思うところは どんなところですか?」
三森さん「味方とパスをつないで、ゴールが決まったときは、気持ちいいです。」

東城「今の目標を教えてください!」
三森さん「これまで勝つことがあんまりなかったので、僕たちの代では勝てるようになりたいと思います。」

今月、新チームで初めての試合があるんだそうです!ファイト!