Copyright (C)

« 柳沢吉保~是ぞ甲府の花盛り~10月13日オンエア | メイン | 10/16(月)は「癒し」をテーマにTHANKS WEEK! »

2017年10月13日 (金)

森雄一、自分の足で上野原巡ってるってよ。

本日、「森雄一、自分の足で山梨巡るってよ。」のコーナーでは、

上野原市を巡っている模様をお伝えいたしました。

Dsc_0887

スタートは、上野原駅。

上野原駅は現在リニューアル中。

これから来年のオープンに向けて、着実に進化しております。

Dsc_0888 南口には、新しい駅舎もすでに顔を出しています。

北口と南口で、かなりの高低差がある上野原駅は、

とても魅力的な駅に進化しております。

そして、駅の南をブラブラすることに。

すると、駅から徒歩3分、上野原は勿論、山梨、東京でも有名、

アッと驚く地元で愛されているソーセージのお店があるんです。

それが、ハヤリテラスさん。

Dsc_0882 ハヤリテラスさんでは、

世界中のソーセージを楽しむことができます。

Dsc_0868 元々経営されている東京都恵比寿のレストラン「hayari」から

2時間以内でソーセージを作ることが出来る工房拠点はないかと探し、

ここ上野原に決めたそうです。

明るい日差しが優しく店内を包みます。

Dsc_0864 外にはテラスもありますよ!

Dsc_0863 そして・・・

こちらがホットドックhappy02!!

22538175_1657148271025873_242035269 縦にすると・・・

22472408_1657148257692541_92505367_ こんなに大きい!!(↑こちらは味噌ソーセージ)

味噌ソーセージ」か「粗びき(ドイツ)」の

2種類から選ぶことが出来ます。

勿論、「このソーセージで!」ってオーダーもできるとのことで、

↓のように別のソーセージでも作っていただくことが出来ますsign03

Img_20170930_022102_734

(こちらは白ウインナー:パンを半分に切ってもらいましたcoldsweats01)

パンに挟む野菜は“地元の野菜”。

“素材にこだわったソーセージ”との相性が抜群。

まさに地産地消のホットドッグです。

Dsc_0879

ハヤリテラスさんのソーセージは、

化学結着剤・発色剤・保存料などの化学添加物を一切使わず、

自然素材だけで手づくりされています。

伺ったときには、

他にも・・

おススメのソーセージや・・・

Img_20170930_022102_736 上野原市内の事業者でもある上州屋の麦茶を使ったコーヒーも頂きました。

Dsc_0881

今回お話を伺ったのは、奥さんの村上真弓さん。

Dsc_0866

急遽、訪問してしまったにもかかわらず、

とても親切に対応してくださいました。

おいしい料理と、楽しいお話、本当にありがとうございました。

ホットドック、食べたくなってきませんか~happy01

中央道、中央線、交通の便がとにかくいい上野原市

来週は今度は四方津駅を起点にお送りしていきたいと思います。

お楽しみに~!!