Copyright (C)

« 今日のプレゼントは、ネイルチップ&フルーツのジュレ | メイン | 今日は緑の南部茶! »

2017年5月10日 (水)

今日のOAこぼれ話★Yes!水曜

今日は、ちょっと肌寒いですね。
しばらく暑かったから、この気温差で
風邪ひかないように、お気をつけください。

今日も4時間おつきあいありがとうございました。

オープニングで話をした、
GINZA SIX。
売っているものも、高級品が多く、
まるで美術館みたい。
一級品を見る楽しみもありますが、
本当の美術品もあります。

じゃーん!

Image1

草間彌生さんのオブジェ。
存在感が抜群でした。

放送でも話しましたが、
エレベーターホールにも木で作られた
和モダンな装飾があったり、
目で楽しめる施設ですね。

ご飯を食べたり、
お菓子を買ったりもできますので、
人出がもう少し落ち着いたら、
満喫してみたいなと思いました。

GW残りの日は、散策をしていました。
私は、1時間くらいの散歩も、そんなに
苦痛に感じないので、楽しくお散歩していました。

すると、見つけましたよ、
甲府に本店がある、納豆の「せんだい屋」さん。
東京は池尻大橋と下北沢にあるんですよね。

私は下北沢店に行ったのですが、
そこで、食べるラー油納豆を買いました!

Image2

2個で140円くらいだったかな。
普段は3個入り特価88円を
狙って買っている私には、
このお値段はちょっと高級!

でもね、買った甲斐ありました!
豆はふっくらしていて、
口当たりというか、混ぜた時の泡も
きめ細やかで美味しかったです。

食べるラー油かけないで、
もっと風味を楽しんだ方が良かったかも(笑)

下北沢店は、店内に納豆定食を食べられる
スペースもありましたが、満席状態。

今度は、納豆定食を食べてみたいですね。
あとは、池尻大橋のお店も行きたいし、
まだ、甲府の本店にも行けていないので、
そちらも、行かなくては。

それから連休中に一番食べていたものは、

Image4

キウイ…。
美味しい、本当に。
6個入りを買ったから、
1人で消費するのも、なかなか大変。

とは言え、こちらも大好物ですので、
半分に割って美味しく頂きました。

季節も進み、果物が美味しい季節になりましたね。
桃の季節も、あっという間にやって来そう!

それに、今朝のララランキングでご紹介したように、
アイスクリームも美味しい時期になったきました。

今日のデザートは、フルーツにするか、
アイスにするか悩む。

良い悩み事は、いくらあっても困らないですね。

それでは、また来週!!