Copyright (C)

« ラッキー商会 | メイン | どこまでも~か~ぎ~り~なく~ちじみほうれん草 »

2016年11月23日 (水)

吉澤嘉代子さんのライブ★Yes!水曜日


今日は寒いですね。
お出かけの方は、あったかくしてください。

さて、番組でもお話しをしました、
吉澤嘉代子さんのライブをもうちょっと詳しく!

埼玉県川口市出身のシンガーソングライターです。

今日OAしたのは、「ものがたりは今日はじまるの」
という曲です。MVには、吉岡里帆さんが出ているのです。

 


透明感のある声も素敵ですが、
裏声もとても耳に心地よいんです。

動画にあげた、
「ものがたりは今日はじまるの」は、
キラキラとした眩しさを感じるような曲ですが、

曲によって、可愛らしさを感じたり、
アイデアが本当におもしろいなと思ったり。
1人のアーティストで、こんなにいろんな表情を
感じることができるなんて!

と、どんどん彼女の世界に引き込まれるようでした。

例えばね、「ケケケ」という曲は、ムダ毛の話。
肌を守る為に生まれたのに剃られる悲しい戦士なんです。

とかね、本当に歌詞の世界にピッタリの
音楽が乗って楽しいです。

今回のライブでは、
OL嘉代子が、ひとりカラオケを
楽しんでいるという設定で、
繰り広げられました。

会場だった、恵比寿ガーデンホールは、
すっかりクリスマスモード。

とっても綺麗なキラキラした景色を見ることができました。

Image11_2

バカラのシャンデリア!!
超ロマンチック!

Image2

クリスマスツリー!
奥に、東京タワーがあるの見えます?

キラキラ輝く恵比寿ガーデンプレイスも
素敵ですが、
それ景色にも負けないくらい、
ステージでキラキラと輝いていた
吉澤嘉代子さんのライブ、
とっても良かったです。

ぜひ、チェックしてみてください。