Copyright (C)

« バサっとイメージチェンジ! | メイン | なんだか曇り空だじょ・・・(@∀@;) »

2016年5月26日 (木)

身延線に乗って、鉄な旅に出かけよう Part2

本日も木曜モーリーYes!にお付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

今週も、train鉄ちゃん道、どう!?dashのコーナーでは、

「身延線に乗って、鉄な旅に出かけよう」をお送りしまして、

今回は後編をお届けしましたcatface

早速、森さんからリポートが届きましたよsign03

2日目の旅程は、身延駅→内船駅→甲斐岩間駅→東花輪駅、となります。

初特急ふじかわは身延駅から・・・・と思っていたら、ふじかわの上り下りがバッティングsweat01

2_3

単線の旅は楽しいhappy02。すれ違いで駅に停車するのも、東京都心では見られない光景です。

こういうのを「楽しい」と思うことができれば「鉄」な血が流れているかもしれませんよ(笑)

さて、こちらは内船駅。どこか昭和の雰囲気が感じられる駅ですよね!!

3

甲斐岩間駅は旧六郷町。ここは印鑑の街ですね。

4_2

駅横のトイレを見ると、まるで印鑑のような「御手洗」の表示が・・・・coldsweats02

5_2

またも特急ふじかわに乗って、東花輪駅へ。

周辺にはトウモロコシ畑もあり、豊かな自然風景が続きます。一方、甲府が近いこともあり、景色はどんどん変わっていきます。

6_2

この日の起床は午前4時過ぎ。久遠寺の朝はとにかく早い。これ、5時半の写真です。

Photo_7

修行されるみなさんの数の多いこと。

外国人、幼稚園児くらいの小さいお子さんもいらっしゃいました。

一人でcameraカメラとkaraokeICレコーダーを持っての旅なので、私が写っていないのは当たり前。

でも、記念に1枚くらい残したいものです。次回の旅にご期待くださいませhappy02