Copyright (C)

« 今日のプレゼントは「うっとり美髪になれちゃうブラシ」 | メイン | 天文部~第25回部会~ »

2015年3月17日 (火)

Happy Medetta~OTTO SETTE~

今週は、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のレストラン「OTTO SETTE(オットセッテ)」をご紹介しました♪

OTTO SETTEは、グルメサイト「食べログ」ユーザーの口コミ評価をもとに選定される「食べログベストレストラン2014」にて「山梨県1位」を受賞したんですsign03

2015031711

こちらがそのトロフィーです!!

専門家による評価ではなく、一般消費者の評価をもとに「食べログ」独自に集計した年間グルメランキングです♪

昨年に引き続き2回目の受賞なんですよ!

天井が高く広々としたスタイリッシュな店内・・・

昼間は太陽の光が差し込み開放的で、

夜はライトアップされムーディにshine

さて、OTTO SETTEのお料理を早速頂きましたheart

2015031715

こちらは、八ヶ岳の野菜をふんだんに使った前菜shine

キラキラ輝く宝石のように色とりどりに並んだ野菜たちnotes

食べてびっくり!

野菜のフレッシュなシャキシャキ感を残しつつも、

野菜を苦手と思ってしまう、苦味などは一切なく、

美味しいところだけを残した最高の味わいでした!

およそ30種が使われたプレート・・・食べるたびに違った味わいに驚き、

珍しい野菜に心ときめきましたconfident

中でも紫色の大根はとっても印象的!

甘味を入れているのでは?と思うほどに甘かったのです!!

でも、調理の中でそういったものは使っていないんですって。

いうならば、サツマイモのような甘さ・・・シャキシャキというよりは、

ちょっとモチッとした食感も面白かったですhappy01

つづいては・・・

2015031712

もう・・・見ただけで200パーセント美味しいのが分かりますよね~lovely

柔らかそうなお肉は、甲州ワインビーフの肩ロース!

程よ~く脂がのっていまして、柔らか~い!かめばかむほど、お肉の甘みとうまみを感じられました♪

贅沢すぎる!!!

2015031713 

OTTO SETTEでは、お料理に合わせたワインも!

1皿1皿に合うワインを出してくれるコースもあるんですよ♪

ワイン好きにはたまりませんねheart

ちなみに、OTTO SETTEには、2500本ものワインがありますbar

2015031714

最後に、シェフの政井茂さんとパチリ!

美味しお料理を有難うございました♪