Copyright (C)

« プレゼント~お守りジュエリー「アミュレット」~ | メイン | Happy Medetta vol.13 »

2014年7月 7日 (月)

山梨自然紀行~水晶の原石を見に行った~

今回は、笛吹市のやまなし伝統工芸館へ行き、「水晶の原石」をみてきました!

20140707_11_2

 これだけたくさんの水晶が見られるのは、珍しいそうです♪

やはり、イメージ通りの六角柱なんですね~

水晶にも色々珍しいものがあるそうで・・・

20140707_12

大きな水晶から、小さな水晶がニョキニョキっと生えているような水晶・・・

20140707_13 小さな水晶が群れを成しているようにみえる群集水晶!

なんだか、海の美しいさんご礁を見ているかのようでしたhappy01

20140707_14 そして、こちらは世界的にも珍しいハート型の水晶heart

夫婦水晶と言われているんですって!!

何だか見るだけで、幸せになれそうな水晶ですlovely

天然でこれだけ透明!!そして薄く平らになるのはなかなかない!

かなり貴重なものだそうですよsign03

これだけのものが山梨にある・・・すごいことですよねnote

せっかく山梨にある資源!もちろん、今は採ってはいけませんが、

見たり、知ったりすることが大切なんじゃないでしょうか?!

あなたも、やまなし伝統工芸館に足を運んで、水晶の不思議な美しさに触れてみてくださいheart

20140707_15 山梨水晶会議会長の宮川守さん、お世話になりました!!