Copyright (C)

« ダイエット部=ダ部!いざ集え! | メイン | Happy Medetta vol.5 »

2014年5月 5日 (月)

やまなし自然紀行~本物のクニマスを見た!!~

今週は、富士湧水の里水族館で現在行われているクニマスの展示についてご紹介しました!!

20140505_11 
こちらがそのクニマスです!

20140505_12 

20140505_15 
水槽には全部で5匹のクニマスがいましたよ♪

20140505_16 
そして、こちらがヒメマス・・・

育った環境が違うため多少顔つきや色の違いがありますが、

やはりクニマスとヒメマス、そっくりです!

専門家でも見分けがつかないのが納得!

展示は5月12日まで行っていますので、是非足を運んでその姿を見てみてください♪

最後にインタビューに答えてくださった富士湧水の里水族館の加藤哲也さんとパチリ!

20140505_13

 http://www.morinonakano-suizokukan.com/