Copyright (C)

« 金田賢一さん、ありがとうございました! | メイン | 只今生放送中!! »

2014年4月28日 (月)

山梨自然紀行~クニマスを釣った~

クニマスをピックアップしている山梨自然紀行・・・

 

今回は、西湖でクニマスは釣れるかもしれない!ヒメマス釣りに挑戦!!

20140428_11 
釣れるかな・・・

20140428_12 
釣れるかな・・・

 
10分経過・・・

20140428_13 
釣れました~!!

20cmくらいの小さめのヒメマスですが、釣れましたよ♪

まさにビギナーズラック!!

20140428_14 
その後一時間の釣りを終え、結果は1匹。

ですが、常連さんでもなかなか釣れていなかった天候のなかでは上出来です♪

釣りを教えてくださった、民宿丸美の三浦浩一さん!有難うございましたsign03

さて・・・

釣ったあとはもちろん・・・

20140428_16 
さばきました!!

お魚をさばくことには全く慣れていない私・・・

 

恐る恐る・・・

そんな私をみかねてディレクターが包丁の使い方を指導sweat01

20140428_17 
苦労してさばいたヒメマス?クニマスを塩焼きで頂きます!

20140428_15 
こんなに小さいのに、肉厚でおいしい♪

小さな命に感謝です★

ごちそうさまでした!