Copyright (C)

« 大塚人参 探訪完結!! | メイン | キャタピラ~ン!! »

2013年12月16日 (月)

やまなし探訪(番外編) 大塚にんじん収穫祭

桧垣です。

きょうも番組にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

「やまなし探訪」でお送りしたきた大塚にんじん。

おととい(14日)には

市川三郷町のみたまの湯駐車場で収穫祭が行われました。

Photo_15 
私も行ってきましたよ。

雲一つ無い、冬晴れ!!

Photo_16 
それぞれの農家さんが軽トラックで出展。

自慢の人参やごぼうを販売していました。

Photo_20 
もちろん、我らが師匠、土橋さんも参戦!!

私も1袋買って、会場から愛媛の実家に送りました。

ちなみに、

お買い物をすると、「くじ引き」をさせてもらえて・・・

Photo_19 
みたまの湯の優待券をもらいました~!!

温泉好きの私には何より嬉しい賞品です。

 

…と!!!!


 

Photo_17

 

その横を見ると、

何だ~!!この行列は・・・!!!!

 

聞いてみると、

大塚にんじんの炊き込みご飯やみそ汁の配布、でした。

行列が長すぎて、ここは断念(笑)

 

もう1つ長い行列ができていたのが・・・

Photo_21 
お餅。

地元の畑で収穫した もち米を使って作るつきたてのお餅を

みんなワクワクしながら待っていました。

Photo_23 

私もいただきました♪♪

やわらかくて、とっても美味しかったです。

 

最後に・・・

 

Photo_24 
6月下旬の種まきから、ずっとお世話になった土橋さん。

…と、奥さま。

 

にんじんと同じくらい(笑)

私たちスタッフにも愛情をもって教えて下さいました。

本当にありがとうございました。

これからも、どうぞお元気で!!


 

では、『Yes!morning』

また あすの朝6時にお会いしましょう~。