Copyright (C)

« 只今生放送中!! | メイン | 秋刀魚をダブルで!!! »

2013年9月12日 (木)

よもやま宙話~Part.5~

前回からは、2ヶ月ぶりとなりましたが・・・
星のソムリエ、山梨県を代表する宙ガール武井咲予さんとの「宙話」をお届けしました。

Image_1 
JAXA特別公開、スピカ食、ペルセウス座流星群、原村星祭りetc・・・
天文イベントを楽しんだ武井さんですが、
今年の夏の天体活動を自己採点すると、100点満点中70点だそうです。
残りの30点について伺うと、「とにかく天気がよくなかった」、「夜が暑かったのも辛かった」と・・・
確かに今年の気候は、夕涼みとなる星空観察には過酷な条件でした。

Image 
いよいよ来週の木曜日19日は、「森雄一と中秋の名月お月見会」
武井さんにもご一緒いただきます。
参加エントリーは、明日9月13日24時までsign03
9月19日は中秋の名月、
富士山のビュースポット身延山の山頂展望台で一緒にお月見しましょう。
↓↓エントリーはこちらから↓↓
DJ森雄一と中秋の名月お月見会

ちなみに・・・
武井さんの写真展が開催されます。
10月2日(水)~31日(木)
たけいさきよ
まあるい星展 2013 ー星空のそのさき。
@甲府市徳行 ELK
http://www.elkinc.co.jp/top.htm