Copyright (C)

« DJモーリーのモリモリキッチン~浅尾ダイコン編②~ | メイン | 只今生放送中!! »

2012年11月13日 (火)

DJモーリーのおうち de Cooking!!

毎度お馴染み、シェフモーリーのrestaurantおうち de Cookin'restaurantの時間でございます。
今回の放送では、北杜市明野町の浅尾大根をピックアップしてお届けしましたが、
この浅尾大根がシェフモーリーの手によってどう変わるのか・・・。
今回も解説付きでどうぞご覧くださいshine

〈シェフモーリー〉

スティック野菜。

Dsc00382

料理じゃないじゃんsign02
ただサラダにするのも面白くないので、あくまでもごはんのおかずとして
特製のみそだれにつけて食べました。みずみずしい浅尾大根はおいしいっす。
このたれは埼玉産で、モンドセレクション金賞を5年連続で取ったとか。
辛いながらも深い味わいで、大根との組み合わせも最高~(仮面ライダーウィザード風

煮物。

Dsc00381

こちらは、最近得意の煮物。手羽先を入れようと思いましたが、
個人的に手羽元の方が好きなのでこちらにしてしまいましたchick
味噌での味付けなので、おでんとは違った感じです。やっぱり
肉が入ってこそ、大根と味噌のコンビが生きますねcatface
ちなみに、ニンジンは北海道の兄貴から送ってもらいました。
札幌近郊で有機野菜作ってます。北海道と山梨のコラボだsign03

う~ん、シャクシャクの野菜スティックに特製のみそだれ&ホクホクの大根の煮物・・・。
今にもよだれがこぼれ落ちそうですsad
今回も見事な腕前を披露してくれたシェフモーリー。
来週はどんな食材と出会いCookin'するのか・・・。
お楽しみに~~~~~~~~paper