« 【1.7】チューミナル!チューミナル的新年の誓い! | メイン | 【1.8】テルミナル!「緊張した話」を募集! »

2020年1月 7日 (火)

白樺リゾート 池の平スノーパーク

今週からスタートする期間限定コーナー『SIRAKABAKO SNOW DREAMS』

長野県白樺湖エリアの冬の楽しみ方を2か月間たっぷりご紹介していきます⛄

中央自動車「諏訪南IC」から「八ヶ岳エコーライン」を白樺湖経由に向かうと

標高およそ1450mの高原リゾート 白樺湖に到着。

「甲府昭和IC」からだいたい70分くらいで到着するんですよ~!

3a5a859aa4b4409a8108957ec14cdbad_2

まず、ゲレンデを滑る前に訪れたのは雪遊びが楽しめるポタスノーランドで人気の「ふれあい動物広場」

スキー場では珍しく、雪のなかで動物たちと触れ合うことができるんです!

Img_7884

ニホンザルのわかばちゃん。わかばちゃんが露天風呂に入っている様子を見ることができます!

20191225_115957_original

ビッグサイズのウサギ。

20191225_120840_original

あたたかい電気の周りに集まっているのはモルモット。

20191225_120803_original

ポニー。

20191225_121008_original

そしてゴマフアザラシ。

エサやりも体験しましたよ~!手を振ると振り返してくれる姿も可愛かったなー。

20191225_120416_original

他にも、フクロウやヒツジなど可愛い動物たちがいますheart04

スキー場ですのでもちろんスキーも滑ってきました「ゴタくんのヒャッホー山」

ゲレンデ上にスノーアスレチックが設置されていてユニークなキャラクターが描かれている

カーテンゲートやパンチングスキーなどをくぐったりしながら滑れるのです!

これが本当~~~~~に楽しい!!!

写真はカーテンゲートを確実にくぐりたくて腰が引けている私です。笑

20191225_113226_original

今回、池の平スノーパークの小澤ひかるさんにインタビューさせていただきました!

Img_7883

そしてこのコーナーでは毎週プレゼントがあります🎁

今週は 池の平スノーパーク リフト一日券ペア3組 です!

ご希望の方は、郵便番号・住所・氏名・電話番号、そして「リフト券希望」と書いて

メールでご応募ください! メールアドレスは tl@fmfuji.jp

来週もお楽しみに⛷

Copyright (C)