« アドベンチャー3をLet's enjoy!! | メイン | 食SHOCK!MONDAY! »

2019年4月19日 (金)

富士の国やまなしフィルム・コミッション事務局の武川清志朗さん

河村陽介がお届けするFM FUJI「human terminal」
「山梨」をキーワードに、夢を持って山梨で頑張っている、山梨を愛している、
そんな方にご登場頂き、お話しを伺っていきます。

今週ご登場頂いたのは、
富士の国やまなしフィルム・コミッション事務局の武川清志朗さん☆
映画、テレビドラマ、CMなどのロケーション誘致・支援活動を通し、
経済・観光・文化振興に取り組まれています。
https://www.yamanashi-kankou.jp/fc/index.html

聞き逃した方は、↓の放送日をクリックすると過去の放送が聞けますよ☆

4月15日(月)放送分

4月16日(火)放送分

4月17日(水)放送分

4月18日(木)放送分

4月19日(金)放送分

0415


富士の国やまなしフィルム・コミッションが
ゆるキャン△にも関わっていたことは知りませんでした!
映画「64」って山梨でロケしてたんだっ!!知らなんだっ!!

映画「いま会いにゆきます」の明野のひまわり畑^^
auのTVCM「三太郎」シリーズの北杜市身曾岐神社は御馴染みですよね!?
山梨の色んな地域がロケ地になってます☆

直近のTV放送だと、
武川さんもロケの手配をしたNHK「平成万葉集」
4月24日(水)、5月1日(水)夜9時00分~10時30分から放送されます。
 
武川さんのインタビューからもわかったと思いますが、
超絶御多忙にもかかわらず、
本当に楽しんで仕事されてるなって感じました☆
ステキですね!
動画制作、モノ作りって、楽しいんですよね。

小学校4年生か5年生の時の卒業文集に書いた夢は
「映画監督」でした^^
夢にチャレンジすることはありませんでしたが(笑)、
10年前に、大学を卒業する時に研究室の先生、同期、後輩にプレゼントするために作った動画、
絵コンテ書いて、あってないような脚本書いて、
撮影して、編集して、楽しかったなぁ。
なんとか卒業式当日までに編集は終わったものの、
DVDに焼いて、パッケージ詰めする時間が足らず、、、
結果、卒業式に出ることなく、ひたすら研究室でパッケージ詰めしてた(笑)
いい思い出です。

今は、携帯一つで簡単に撮影して、
簡単に編集できる時代です。皆さんも山梨を舞台にした作品を撮ってみては!?

来週もお楽しみに!!放送は毎週月~金曜日16時36分頃~

Copyright (C)