« 永堀ゆめ(Appare!) | メイン

2024年10月23日 (水)

生誕ライブ成功してるといいなぁ!【葉山】

今夜はゆりかえ回🎶

一応ひとつのコーナー何分って決まってるのに、ゆりあとは一生喋り倒していつも収録時間すぎちゃう笑
実は以前の放送で10分弱カットされました()

今回も楽しい収録でした🎶

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

曲と記憶って密接してる って前にみんちゃんとかな?の回でお話したんだけど(君の知らない物語 / supercell流したとき)今回も曲選ぶ時に感じてました🌻

何回もラジオでも話したことある気がするけど、アイドルの夏だーーーーいすきなの!
それまで暑いだけの夏何がいいん!?て大嫌いだったのに、アイドルになってから変わった!

こんな綺麗な夏だから、
震えちゃうほど
「生きている」気がするよ。

⬆️この歌詞が好きすぎる!!!!!

タイトルにもある、ユーレイ‼て要はお化けで、いつかは薄れてしまう(なのか薄れてしまったの過去形なのか)キミ って存在が夏になるとふと想い出して離れないんだろうねーーーあーーー良い!!

〝きみ〟〝もの〟って歌詞を全部カタカナにすることで、ひとつの対象に絞らず聴いてる人によって違う曲に感じられるってところもすき!これは憶測だけどね!

アイドルだっていつかは卒業するもので、
この曲いろんな捉え方や考察ができるけど
アイドルの儚さみたいなものも表現されてる気がして、心がぎゅーーーてなる!

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

生誕ライブ直後の放送だから、みんなどんな気持ちで聴いてくれてるのかなーってとっても気になる!
成功してるといいなぁ、どきどきです!

葉山かえで

241022

Copyright (C)